Nicotto Town


よかろうもん♪


耳に残る響き

もう何年ぶりになるんだろう?
ダンナが久々にゴルフをするそうです。

この不況になぜ??と思ったら・・・・不況だからこそ接待も意味が深いらしい^^;
休日も貢献してくれと言うお達しがあったようで、ご苦労様です。

あまりに久しぶりなので、どうやら道具が骨董品化しているらしい。
会社の方に分けてもらって持ち帰った最新の道具と比べて感慨無量・・・
時の流れを感じるねぇ。

なんといっても驚いたのは、ドライバーのヘッドの大きさ!
ちょっと漫画っぽい気がして笑っちゃいましたw
飛ばせば良いって感じの道具に進化(?)しちゃってる。
なんとなく風情が無くなったと思っていたら・・・・形だけじゃなかったみたい。

打ち放しの練習に行ってきたダンナ曰く
「紳士のスポーツじゃなかったのかい?」
「何だろう?あの耳障りな音!」
「木製の上品な音が懐かしいよ・・・・」

なるほど、音も風情だよねぇ・・・・

アバター
2009/11/08 12:08
>みっきーーさん
遼くんの人気はすごいね~
実力ともなってるところがスゴイ!
彼の場合は、道具より人類の進化を感じさせるよねw

>ニコ@さん
うんうん、柔らかい軽い優雅な音ですね^^
ゴルフ場には行かないから、打ち放しについて行った時に聞いただけだけど・・・
キンキンいうのは、勘弁して欲しいなぁ・・・

>Lolaさん
日本だと、ゴルフって高くつくからバケツさんも言ってるように
お金持ちの道楽って印象が強いですね^^;
でも、沖縄は安いらしいですw
はいはい、彼はさぞかし美しくゴルフをなさったのでしょうね^^

>KINACOちゃま
聞いてないけど、いかにもな話だねw
そんな生き方って素晴らしいわ~
毎日がジェットコースター♪
アバター
2009/11/08 12:02
>みるりんさん
そんな音だったらしいです^^;
不況でも、確実に仕事はとらなきゃ生きていけませんからねぇ・・・
本当に並べてみるとビックリするほど様変わりしてましたよ~w

>りりらら(・・?さん
ご主人様も既にご購入でしたか~^^
とにかくヘッドがでかくて、長さも長いのね。
プロ並の飛距離でスコアをUP?
ぎっくり腰、クセにならなかったですか?
毎年やっちゃう友人がいるので・・・・^^;
お大事にね。

>バケツさん
そうですよね~
ゴルフ場ってやたら広いですよねぇ。
土地の有効利用とは言えないですね。
何か、同時にできることってないのかな?

>おおくま ねこさん
そうそう、その怪しげなネーミングのやつですw
実際に見て、ビックリしました~
アバター
2009/11/08 01:50
いいましたっけ?
大丸でクレージュのゴルフセット買って、ウェアーも買って、
そんでもって包装紙から出しもしないまま質屋に持ってった話。。。
アバター
2009/11/08 01:18
不況だから丁寧な接待が必要不可欠なのですね。
旦那様、ご苦労様です。
ゴルフは彼が付き合いで行ったのを|д゚)カンサツに行った事がありますが
クラブとか音よりも彼の一挙一動に釘付けだった事が記憶に残ってます。
コアラ国はゴルフするの安いですよ~♪
アバター
2009/11/08 00:13
木製の音・・・確かになんだか優雅そうですねえ(´∀`*)
金属バットの音は想像できるのですが・・・。
木製バットの音に似ているのかなあ?
アバター
2009/11/07 23:32
へ~ゴルフのクラブも進化してるんですね
こんだけ遼くん効果でゴルフが流行ってるのに知らなかったわ
アバター
2009/11/07 21:10
あ~、もしかして「アイアンウッド」とか言う、矛盾した名前の持ち主ですか?

うちはゴルフとは無縁なのでよくわかりませんが、そんなフレーズを聞いたような。
アバター
2009/11/07 19:09
僕は金属音しかしらない
つーか、ゴルフはやらない。
なんとなく金持ちの道楽にみえちゃってw

あんなに広い土地があるならもっと有意義な利用方法ありそうなのに。ボソ
アバター
2009/11/07 18:36
ゴルフは、クラブ振ってギックリ腰して 封印したスポーツ?!
家の旦那は、横浜に居るのだけど… ゴルフするのに・・・・・
海またいで 木更津に行くと 安く出来ると…… 喜んで行ってる模様(・・?

たぶん 耳障りなの持ってると思うよ^^
カードの明細書に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アバター
2009/11/07 15:02
なるほど!
不況だからこそ、丁寧な接待をすれば効果抜群なのでしょうか。
ゴルフの道具にも流行りなどがあるのですね~!
どんな耳障りな音がするのか謎ですが、金属バットで打つような
キンキン音がしたらちょっとびっくりします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.