Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


魔女の帽子の☆飾り


以前のブログで
熱帯魚に仮装した魔女の帽子の星がモザイクみたい、って書きました。

ある方のコメントで、あれは☆では?と教えていただいたので
よ~く見たら、たしかに、うっっすらと☆が見えました^^
それでもやっぱりモザイクっぽくて(^-^;;
ニコのサーバーによって見え方が違ったりするのかなあ?なんて思ったり。

しかし、最近のある方のブログで
家具モードで見たら、ちゃんとした☆になっていた、と書いてあったので
確認してみたところ、
たしかに、はっきりした、きれいな黄色い☆になっていました。

うーん、あのモザイクはなんだったんだろう(^^;;;
もうアルバムの魔女の写真は消しちゃったしなぁ(´・ω・`)

...と思い、あれこれ確認してみたところ、以前見たモザイクが残っているのを発見!

アイテムボックスのお部屋アイテムを配置する画面で

・アイテム配置画面→きれいな☆
・アイテム一覧→モザイク

となっていました。
しかも、尾びれや尻びれのすじのあるなしがちがう(^^;;;

詳しくは、こちらのブログの写真をご覧下さい^^
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/test.html

うーん、なにか手違いやら修正やら差し替えやらがあったのでせうか(^^;
デザイナーさんも大変なんだろうなあ(^^;;;

それにしても、昨日ココログに入会したのですが
管理画面とか、いまだによくわかんないです(^^;
ココログとニコの連結(ニコのアバターをココログで表示できる)も
最初全っ然わかんなくて、めちゃ苦労したっす(´・ω・`)
とりあえずできたけど、どうやったのかもぉ全然覚えていないぞお(^^;;;

アバター
2009/11/10 10:47
>komeXさん
うんうん、そうなんですよ(´∀`)
いつも、デザイナーさんの遊び心やこだわりを知りたくて、しっかり観察してしまいます^^
何か不具合が起こったときは、いろんなことを知るチャンスだったりも♪
アバター
2009/11/10 10:37
一つ一つ観察すると、楽しい発見があって楽しいね。
アバター
2009/11/10 05:44
>ビストさん
ビストさんから毒リンゴのお見舞いをもらったP氏ですね^^
記憶喪失だけじゃなく鼻も患っていたんですね(^^;
たしかに、犬に余計なちょっかいを出して鼻を噛まれるタイプかもw

注射器アイテムあるといいですよね(´∀`)
ついでにナース服も、とかw
もしお会いしたら、キャンドルとぱいなぽーで免疫力を高めるつぼをチクチクしておきます♪
アバター
2009/11/10 00:04
今日は、きのこ山でばったり、P氏と会いました(先日インフルエンザになった人です)
なんでも、鼻をまだ患っているそうで、2ヶ月通院とか、、、

犬にでも鼻を噛まれたのでしょうかね~(笑´・w・`) プッ!! 
お見舞いに注射してあげておいてください。
アバター
2009/11/09 23:46
>カリン☆さん
うんうん、ほんと細かい違いなんですよね(^^;
>同じ魚が 見る画面で違う
そういうことですw
配置画面とアイテム一覧画面は、違うファイル形式なんですね(^^;

メイド服お気に入りです^^ ありがとです♪
カリン☆さんの赤いメイド服も素敵です^^^


>fuwatさん
うんうん、最初はモザイクにしか見えなかった皆さんも
今は揃って☆に見えているみたいですw
ほんと、皆さんがしっかりチェックされたのにびっくりです(´∀`)
アバター
2009/11/09 20:14
そんな細かい違いには全然気付きませんでした~
同じ魚が 見る画面で違うってことでしょうか?
あいうえお さんのメイド服 可愛いです~♪
とってもお似合いです~(〃▽〃)
アバター
2009/11/09 12:49
私が釣った時の魔女も更にIEで拡大してみるとピンクのモザイク4個ですね~
えっ☆になっているの(。ё‿ё。)
後で確認してみます。皆さんちゃんとチェックしていますね~(≧∀≦)σ
アバター
2009/11/09 08:16
>フーイさん
うんうん、あのときの写真はまさにモザイクでしたよね(^^;
星も、ほんとうっすらと見えたけれど
基本的にはモザイクっぽい状態でした(^^;;;

ココログ、他所のブログより格段に使いづらいです(´・ω・`)
これまでに、いろいろなブログを使ったことがあるのですが
最初から挫折したのはココログだけです(^^;
(ちなみにYahoo!ブログもほぼ放置状態。
 知恵袋の画像置き用に数回使っただけ(^^;)
しかも最初に登録した3年前は、退会もエラーでうまくできなくてTT
今回の再登録でも、使いづらさは同じでした@@

システム全体を改変するのは大変だろうけど
やっぱり、なんとかしてほしいですね(^^;;;

>あまのじゃくさん
うんうん、どう見てもモザイクでしたよね(^-^;
あまのじゃくさんと同じく、私のもあとで星に変わりましたw
他の方からの情報で、最初から星に見えている場合もあったようなので
ブラウザのせいかと思い、違うブラウザで確認したり(^^ゞ

今回はたぶん、こっそり差し替えたのだろうけど
だんだん変化とかもあると面白いですよね^^
リヴリーアイランドというサイトでは
あらかじめ靴下を買っておくと
クリスマスの日に、4種類のアイテムのいずれかに変化する
とかのイベントもありますし(^ー^)
アバター
2009/11/09 08:03
>†モン†さん
モンさんもモザイクに見えていたんですね(^^;
星、というのは聞いていたけれど、はっきり見たのは私も初めてでした^^
ブログの写真、見られてよかったです(^ー^)
ほんと、謎のモザイクでしたよね(^^;;;
今でもモザイクだと思っている人、きっと多いんじゃないかな~。

>マジュヌンさん
うんうん、気づかない変更とかありそうですよね(^^;
こういう細かい変更も、できれば告知してほしいですね(´∀`)

マジュさんも登録はされているんですね(^^;
やっぱりアルバム機能のほうが便利だから
そっちをメインで使っちゃいますよね(^^;
アルバムは加工できないから、証拠写真としても使えるしw
ココログ、正直かなーーーり面倒です(^^;;;
どこに何の機能があるかわかんないし、ヘルプも親切とはいいがたいし
いちいち「反映」押さないといけないのはなぜなのやら(´・ω・`)

真冬の水着、ふりふりよりしましまのほうがインパクト強いかなw
メイド服お気に入りです^^
ココロまでメイドにはなりませんが(´∀`)

>さんようさん
うんうん、変更されていましたね(^^;
さんようさんのように、たまたま気づかれた方もいるでしょうね(^ー^)
一度見たものをまた見る人は少ないだろうから
気づかないままの人のほうが多いかなあ。
私も、ある方のブログで気づくまではそうでしたから(^^;

>moeさん
運営さんたちは、ほんとぎりぎりで準備されているらしく
(こだわりがあるぶん、ぎりぎりまで調整し続けているのかな?)
釣りとかでも、以前はかなりトラブルがありました(^^;
新レアへの切り替えが間に合わなくて、旧レアが釣れたり(^^;
ニコットさんのブログとか読んでいると
10月入ってから「11月はスキーとスケートどっちがいいか」て書いてあったり
ほんと大丈夫かいな、って思っちゃいます(^^;;;

モザイク、お暇なときに確かめてみてくださいね(^ー^)
アバター
2009/11/09 08:02
>にゃーさん
うんうん、まさに一緒です!
ほんと私もそんな感じだったんですよ~。
これが本来の状態だったんでしょうね(^^;;;

ちゃんと星を見られるようになったのはよかったけど
やっぱりお知らせとか欲しいですよね(^-^;

>NajuNajuさん
NajuNajuさんもココログから来られたんですね^^
ブログって放置になりやすいですよね(^ー^;;

やっぱりモザイクしか見えなかったんですね(^^;
今は修正されたけど、アイテム一覧は未修正のままだから
どの状態だと見られるか知らないと見られないですよね(^^;;
よかったです(^▽^)

>モッカさん
ある方のところで星について書かれたブログは
たぶん、システム調整より前だったと思います(´∀`)
まあ、アレはさすがに放置できなかったんでしょうね(^^;;;

ココログ登録しました~♪
前に研究堀に書いたときの某画像とかは、別ブログで載せましたが
これからは、こちらに統一しようと思っています^^
エクセルシートもそのまま載せられるのは便利ですね!

たまにはニコとは関係ないことをこっそり書くかも^^
リアのことは書かないですがw

>k66さん
うんうん、そうなんですよ~。
ニコはサーバーの都合でか、自由に画像置いたりできないので
ココログと使い分けると便利です^^
前から思っているのですが
ニコ内とココログ内にはハイパーリンク貼れると
もっといいなあ、なんて(^ー^ゞ
要望で出そうかなあ。

>なみだうさぎさん
なみだうさぎさんはもともとココログだったんですね(^ー^)
やっぱり前から使いにくかったんですね(^^;;;
絵文字も、無くても困るものではないけれど
使えるところが多いから、やっぱり使えたほうがいいですね(´∀`)
なれれば都、たしかに^^
アバター
2009/11/09 07:28
あいうえおさんのブログで見た写真はモザイクっぽかった記憶があります*
でも、☆なんだぁ…と思いながら未だしっかりと確認していません^^;
ココログは登録したは良いものの使い方が分かりにくいですね。
ほぼ放置状態です^^;;;
アバター
2009/11/09 05:59
>misumisuさん
そうなんです~モザイクなんです(^^;
最初から星に見えた方もいれば、モザイクに見えた方もいて
ほんと不思議です(^^;

自分で釣った後のアイテム配置をする画面なら、IEなら右クリックで拡大できるので
細かいところまで見えて楽しいです(^▽^)

>ビストさん
こういうのって文章だけだとなかなか説明しづらいですね(^^;
アルバム機能だけだと、なかなかきびしいです(´・ω・`)

ココログ、他所のブログよりもずっと難しいです(^^;
ソネブロやアメブロはわりと簡単だし(ライブドアもまあまあかな?)
多少難しいFC2も、ココログよりは簡単だろうと(^-^;
まあでも、ここのアバター使えるのは魅力すね^^

>くるみさん
うんうん、きっと何か事情があって
チェックする余裕なく出しちゃったかもですね(^^;
くるみさんもLUNAさんと一緒で、最初から星が見えたんですね(´∀`)
いや~、人によって見え方が違うなんて初めてです(^^;

金魚鉢の水のにごり、たしかに背景が濃色だと気になりますよね(^^;;
きれいになると嬉しいです(´∀`)

>しずくさん
魔女さんゲットおめでとうございます\(^▽^)/
しずくさんの頑張りのおかげでしょう^^
なかなか釣れないから、2週間でもきびしいですよね。
間に合ってよかったです(´∀`)

魔女さんの星、見えたでしょうか^^
アバター
2009/11/08 12:01
どう見てもモザイクでしたよ(笑)

で、後日また見たら星に変わってましたね
写真では確かに星が隠れてましたが、
当時自分のpcでは完璧なモザイクでした

これはニコタの新アイディアかな?
だんだん変化していくってゆうww
アバター
2009/11/08 08:12
あたしもモザイクだと思ってました( ・∀・)
まさか星だったとはww
有難くブログの写真を拝見させて頂き確認しました。
あんな星初めて見ました(*´艸`)
あのモザイク何?って感じだったので謎がとけて
嬉しいです(*´∀`*)感謝です♪
アバター
2009/11/07 21:59
たまに変更とかあるんでしょうね~

ココログ最初にSS撮りたくて登録したら、アルバム機能出来て放置したままですw
結構面倒な感じありますよね(ა◔‿◔)

コメありがとうございます!真冬に水着試してくださいね~w
メイドお似合いですよ~!

アバター
2009/11/07 18:54
確かに、魔女の星飾りが変更されていましたね。
僕は今日たまたま久しぶりに魔女が釣れたので、部屋に飾って、家具モードにして拡大して気づきました。
アバター
2009/11/07 16:27
そうなんだぁ~~~
いろいろ大変だねw
だけど・・運営側のことは全くわかんない私なので
とにかく魔女のモザイクがどうなってるのか確かめてみま~す!!!
アバター
2009/11/07 13:52
ホントに星になってる!!
以前魔女の背中にモザイクがかかってる、と聞いて、
確かめたときは、確かにモザイクのような感じだったの!!
モヤっとしててよくわからなかった。
今日見たらはっきり星になってた!!
え~!!
アバター
2009/11/07 13:28
私はココログからニコットに来ました。
でも、ココログは放置状態でクモの巣かかってます(^^;)。

魔女の背中の☆の件ですが、私もずーっと謎だったのです。
どうやっても、モザイクしか見えませんでした。
アイテム一覧の拡大の方がきちんと見えると勘違いしていました。

きちんと見える方法を教えてくださって、ありがとうございま~す♪
アバター
2009/11/07 13:25
昨日のシシテム調整で変わったとかwでもそんな細かいとこ修正しませんよねw

おぉ、ついにココログ登録したんですね!しかも俺と同じ使い方ですねw

これであいうえおさんの詳細な研究データが公開できますね!
エクセルシートとか色々と貼り付けまくって下さいw
アバター
2009/11/07 13:16
ココログってこんな使い方もあったのですね
ずーっとほっぽってます。

アバター
2009/11/07 12:10
私はココログをずいぶんやってきたのですが、
画像の貼り付けも面倒だし、設定はわかりにくいし、数年前まで絵文字もなかったので、
結構苦労しました。

ま、なれれば都ってことで♪
アバター
2009/11/07 09:30
写真拝見~
本当にモザイクになってるね~
でもあそこまで拡大で見れるなって凄いね^^:
アバター
2009/11/07 09:16
おお、文章だけではピンときませんが、写真を比べると一目了然ですね。
(そんなこまかなとこまで見る余裕なかったな~(´∀`∩) )

それと確かに、ココログよくわかんないっす。(写真貼り付けも苦労した)
もっとシンプルでいいのに、、、と思います。^^
アバター
2009/11/07 08:56
と、途中だったのよ〜♪(´▽`*)
五芒星か六芒星かでニコタ内で紛糾してたり?
ワタシは逆に『あいうえおさんのおっしゃるモザイクがない〜』って思ってたクチです^^

でも、差し替えられるのなら
昔の金魚鉢の水を透明方向に直してほし〜><
アバター
2009/11/07 08:45
おはようございます^^)~☆
やっとやっと、魔女さんにお会いできました。
これも、あいうえおさんの念力のお陰かも~☆
今回も釣れてホッとしてます。

私も魔女さんを家具モードで見ましょう!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.