Nicotto Town



食欲の秋

どちらかと言うと睡眠の秋の方だな、オレは(笑)

秋っていえば栗とかさつま芋とか秋刀魚とか柿とか?
栗だったら栗きんとん、さつま芋だったら鬼まんじゅう、秋刀魚だったら塩焼き、柿だったら干し柿にして喰いたいvv

アバター
2009/11/09 01:18
干し芋はもう何年・・・どころか十数年は食べてないな(笑)
干し柿の方は数年前に家で大量に作って食べた。渋柿いっぱい貰ったから^^
元は渋柿なのに干すと甘くなるって不思議だったな・・。
アバター
2009/11/07 22:31
そうなんです。
親が東北出身なんで…
小さいころから「アンポンタン」っていってました。
あんまり知られていないんですねぇ。。。意外。
でも、おバカな事をしても
やっぱり「あんぽんたん」って
干し柿も美味しいけど、干し芋の方がもっと好きです。
アバター
2009/11/07 20:10
初めまして、コメントありがとう!

干し柿・・・え、あんぽんたん??
初めて聞きました(笑)方言になるのかな?
アバター
2009/11/07 00:33
はじめまして こんばんは
睡眠の秋・・・なんですね。
秋は梨に柿…そしてみかんです。(こたつでみかん)
そういえば、干し柿って「あんぽんたん」て言いますよね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.