Nicotto Town



役に立たない被害者の知り合い



ずーーーっと前のお話。(これは実話)

まだ私が学生で、やりたいこといっぱいあって、
(まあ今でもたくさんありすぎて困ってるけどwww)
ちょっとしたカルチャースクールに通ってみたり、
興味のある分野に飛び込んでみたり、色々して
いた頃のお話。

ある日の夕方、電話が鳴って出てみると・・・。

「菊丸さんですね?○○警察の者ですが。」

車の免許も持ってなければ、お酒を飲みに行く年齢
でもなく、渋谷の繁華街でグレることが出来るほど、
夜更かしする根性もなく、(眠くなるので)、
ごくごくフツーの、若者だった私。

そんなごくごくフツーの若者に、警察の人が、
名指しで電話をかけてくる・・・???

一瞬、頭が真っ白になって、誰かに何かあったんだろうかと
不安がよぎり・・・ん?○○警察???聞いたことない場所だなあ。

「はあ。○○警察っていうと・・・どこですか?」

「えーっと、東京です。」

「東京?」素っ頓狂な声をあげていたらしい。

「あのですね、○月×日の△時頃なんですが、
 どちらにいらっしゃいましたか?」

「へ?えっと・・・えっと~?」

そんな、一週間前のことを突然いわれても、
刑事物ドラマの脇役の人みたいに、スラスラ
記憶が出てこない。

「うーん。何してたかなあ???」

母に聞いても、「え~、どうしてたっけ?」と頼りない返事。

「買い物行ったのいつだっけ?」

「あ、それは3日前じゃない?」

(注:二人ともボケたんではなく、結構いい加減なだけなのだ。)

そこで私、ハッとして、電話に向き直る。

「あの~、どういうご用件なんでしたっけ?」

「うーんと、じゃあ、思い出せないなら、いいです。
 △△さんという方、ご存じですか?」

「△△さん?」なんかどっかで聞いたような名前だなあ?
でも、どこで聞いたんだか、思い出せない。

「聞いたことあるような気がするんですが・・・誰だろう?」

母に聞いても、「知らんねえ???」

警官、段々じれったくなってくる。

「思い出せませんか?お知り合いだと思うんですが。」

「知り合い・・・ですか。うーん・・・。」

警官に何度言われても、どうしても思い出せない。

「あのーーー、わからないんですが。どういう人なんでしょう?」

「おかしいですねえ。菊丸さんの名刺があるんですよ。」

「は?名刺???」

当時、私はやたら名刺を作るのに凝っていて、
オリジナル名刺を作っては、結構色々配ってみたり
していたのだ。

「名刺・・・色々渡したりしてるんですが、なんでその人が
持ってるんでしょう?」

「いや、我々に訊かれても。ホントに知り合いじゃないんですか?」

「何となく名前は聞いたような気がするんですが・・・。
 で、その人がどうかしたんですか?」

警官、ま、いっか、って感じで・・・。

「あのですね、亡くなったんですよ。

「亡くなった???」

「包丁で刺されて、殺されたんです。」

「・・・は?コロされ・・・たああああああああ????」

「まあ、刺したのが同じアパートの隣人だったんですが、
被害者の自宅から、菊丸さんの名刺が出てきたので、
一応、念を入れてお電話している次第なんです。」

あまりに素っ頓狂な会話をしていたため、警官、
見当違いの電話をかけたと判断したらしく、
さっさと話を切り上げて電話を切ろうとし始めた。

「ちょ・・・ちょっと待って!ちゃんと思い出すから!」

必死で、母と、当時の記憶を探り出し、なんとか
その日にやっていたことを思い出す。

「で、その人のとこに、なんで名刺が???」

「えーっと、職業は、なんたら言うカルチャースクールの
 臨時講師のような仕事をしていたらしいですね。」

「・・・カルチャー・・・あっっっ!!!」

思い出した!1回だけ、通っていたスクールに、
臨時の講師で来てたセンセだっっっ!!!

休み時間にふざけて話してて、名刺渡したような気がする!

※※※※※※※※※長くなったので次回のブログでwww

アバター
2009/11/07 21:39
たっくんさん♪

うひゃひゃ!これから書きますwww

yukinkoさん♪

私の記憶に残らないくらいですから、
若くもなくハンサムでもなく、
エネルギッシュでもなく・・・www
まあ、フツーのおじさんでしたwww
アバター
2009/11/07 21:29
うーん、その臨時講師さんの人物像が異様に気になる私です・・・。
アバター
2009/11/07 16:25
ここでおしまい!?!?!?
続きはいつごろですか????
アバター
2009/11/07 13:44
撫子さん♪

うひゃひゃ!若かりし頃の冒険スクールなのだわwww
講師のセンセは、あくまでの臨時代理だったので、
ほとんど記憶に残ってなかったのよねえwww
さらっと書こうと思ったのに、長くなってしまったwww

美姫さん♪

ああああああ、美姫さん、その展開となると、
一番最初に疑いの無さそうな人物=私が犯人の
可能性がっっっっ!?
なんですか、その目はっっ!違いますよお!私じゃ
ありませんよお!!!・・・ふふ♪

蘭ランらんさん♪

まあ、事件ではありますが・・・。
別に親友が亡くなったわけじゃないので、
正直、悲しくは全然ないというかwww

つゆくささん♪

そうなんですよ、身近にそんな殺人事件なんて
ないので(あっても困るがw)、当時はとっても
興奮してしまいましたwww

白菜茶漬さん♪

えーーーと、あの、続編読んで「なーんだ」と
なるかもwww

poさん♪

やだなあ、poさんには日常茶飯事な事件・・・いやいや、
場数踏んでることじゃないですか~!!!

きっちょっちょさん♪

いや、ほんとにあった話ですって!
アバター
2009/11/07 12:20
うにゃ????????
フィクション?
リアル?
どっちだ~~~ぁ・・・・。
アバター
2009/11/07 08:59
次回を待つ!
アバター
2009/11/07 07:43
おお、気になる気になる!
アバター
2009/11/07 07:35
殺人事件が自分の身の回り、または知り合いに起きるとは

「まさかぁ?」と感じますものね!!驚きますよー
アバター
2009/11/07 01:04
なななななななんでーーーーーーーーー!!
続きが気になる><

亡くなったなんて・・・ご不幸なお話なのに・・・
随分失礼な私ですが・・・

ここで次回のブログ出るまで待っちゃうww
アバター
2009/11/07 00:05
テレビドラマって昼ドラ?

きっとタイトルは
「湯煙の中で家政婦はみた! ニコッと連続バラバラコメント事件」
アバター
2009/11/06 23:03
そいで、カルチャーセンターで何習ってたのよ?
1回だけってどういう事よ。1日体験講習みたいなもの?
もしやこれは新しい連載か!?
アバター
2009/11/06 22:52
LUNASさん♪

まあ、たしかに、殺人事件ではあるので、
重大なのかもしれないんですが、
あんまりピンと来なかったんですよねえwww
あまりにテレビドラマの世界っぽくてwww
アバター
2009/11/06 22:45
これって、ものすごくシリアスかつ重大な事件ではないですか!!
殺人事件なんて!!
そして、おあづけを食ってしまったww
アバター
2009/11/06 22:44
ぴーさん♪

わお!う、うれしいっっっ♪
もう、図に乗ってドンドン書いちゃうwww
アバター
2009/11/06 22:32
毎日菊丸☆sのブログ楽しみにしてるんで(●´艸`)
アバター
2009/11/06 22:20
美姫さん♪

うはははは!そう来たか!!!
アバター
2009/11/06 22:12
ぴーさん♪

早っっっ!!!読んでくれてありがとですwww
いやいや、大した話じゃないので、真剣になられたら
逆に申し訳ないですって(^^;)!!!
アバター
2009/11/06 22:12
あらら、その先生は思い出として大切に持っていたのですね。

ご愁傷様です。
アバター
2009/11/06 22:09
大変なことになっちゃってますねぇ‼
結末、、どうなったんでしょう!?
早く知りたいです‼って、、こんな事件にこんなあほっぽいコメントで
申し訳ないですが。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.