Nicotto Town


よくばりハイジ☆の、なんでもかんでも♪


今日はこはるびより^^


小春日和・・・

初冬(または晩秋)なのに、まるで春のようにぽかぽか暖かい日・・・。
今日はそんな日なので、お散歩が気持ちいいかも・・・^^
これからお出かけしてきます♪


ちなみに
この小春日和を

アメリカでは  インディアンサマー
ドイツでは   老婦人の夏
 
というそうです。
場所によってとらえ方もいい方も様々ですね~!

アバター
2009/11/07 17:58
インディアンサマー走っていましたが
老婦人の夏、は初めて知りました…ありがとう!!

そうか、、、春夏、さまざまにとらえられてるって、面白いですね(^_-)-☆
アバター
2009/11/06 23:17
そうなのですねっb
大阪は朝と夜は寒くて、
昼はすげー(゚Д゚;)ゞ暑いです(
アバター
2009/11/06 19:01
良かったね~~!

こちらも暖かかったよ(*^^)v
アバター
2009/11/06 18:07
こちらも温かい日でした(^-^)
私的には老婦人の夏❤うふふ
まだ我が家の葡萄美味しく無かった(まだすっぱい)
2度目だもんね~季節ぼけの(私に似て)温かいから葡萄もバカになる程の陽気に万歳!
アバター
2009/11/06 16:08
今日はまさに「小春日和」でしたね^^

他の方のブログでも「インディアンサマー」のこと書いてあったよ~。
私は初めて聞いたんだけど、ハイジ☆ちゃんも知ってた~~(#^.^#)凄い!!
って、私が無知なだけ??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.