Nicotto Town



弟よ・・・・

私には弟がおります

まだまだ三年生でかわいいんですよ、これが

六歳離れたかわいいかわいい弟が

最近


反抗期なんですよ・・・・・

「テーブルを足でドンドンしないの!」    「えー」

えーじゃねんだよこのくそがきぃ!

他にも


「ご飯はくちゃくちゃ音立てないでたべるの!」   「してないもん!」

してんだよもう!くっちゃくっちゃと!


「テレビはもっと離れてみるの!」   「だって~聞こえないんだもん」

だってじゃねんだってば!



はい、ある程度ツッコミは予想しております


「おまえはどこのおかんやねん!」

だってですね。お母さんが手をはなせない時なんですってば


ってか私はどうも弟になめられてるようなんですよ

小さい頃甘やかしすぎたかしら

姉は力関係を見せつける人ですからねぇ

怖いんでしょうね

で、

私との扱いの差がひどい。

姉の言うことは聞くのに

私が弟のために言うことは聞きもしない。


私だって怒りたくて怒ってるんじゃないのに・・・・・

うう・・・こんなに可愛がってるのにぃ

子供ってなんて残酷なんだろ

でもいいさ、私がどんなに嫌われたって

君が将来困らないようなお行儀のいい子になってくれればいいさ。


・・・・・というブラコン時雛のしんみり日記でした。

アバター
2009/11/07 10:42
ありがとう!がんばるよ!!(笑)

本当!トイレね!うちのチビも必ず行くよ・・・
お行儀悪いっていつも叱られてる・・・(汗)

毎朝毎夕大騒ぎだよ・・・
怒るのと叱るのは全く別だってことがまだ理解できないからね・・・
さて今日も大騒ぎだ・・・(爆笑)
アバター
2009/11/07 00:41
VARI様>そうなんですよね><
       私の弟はお風呂で奇声を発してます・・・・・なんなんだきみは
       
       主にご飯のときがひどいですね~
       テレビがついてると箸が止まってたり・・・・
       
       ご飯中立ち歩くのホントにわかります!
       私の弟の場合トイレですね・・・・
       先に行っとけって何回行っても聞かない・・・・・

       VARIさんはお父様なのでもっと大変なんでしょうね・・・・
       でも今しつけなきゃいけないですし。
       VARIさんも頑張ってください!
アバター
2009/11/07 00:30
躾って難しいよね・・・
自分にも二人子供がいますが・・・
毎日が戦争のようですね・・・(笑)

ご飯を食べるとき・・・
テレビを見るとき・・・
お風呂に入るとき・・・

毎日怒っています・・・怒りたくないのにね・・・その気持ちわかります!!

特に男の子は行動が激しいのでね・・・
今朝もご飯を食べているときに口に入れてはチョロチョロと立ちあがる・・・
ダメだ!と言っても喉が乾いただのあ~だのこ~だの・・・トホホ・・・
アバター
2009/11/06 22:53
チビタリ様>そうなんですよ~(をい)可愛くてもう・・・・溺愛したいですけどやっぱしつけはきちんと・・・
        そうですよね><
        今のうちにやった方が後々楽ですし
        今日も弟は元気に逆切れです・・・・もうっ
アバター
2009/11/06 13:35
可愛い弟さんですね´ω`*
確かに行儀が悪いのは大人になってから恥ずかしいですよね^^;
今のうちに直すのが正解だと思いますw
アバター
2009/11/06 13:05
わういネコたん様>そうですよね。
            よそ様の家でお行儀ができてない子はけっこうイヤですよね~
            私の弟は内弁慶なのでヘンなことはしないと思いますが
            細かいところはやっぱりきちんとしておきたいですね。
アバター
2009/11/06 03:59
☆お行儀は、人様の家に行った時に見られますからね♪。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.