Nicotto Town



秋に食べたいもの


あ、前回のお題ブログ書きそびれた・・・orz
気を取り直そう・・・('д` )

秋に食べたいものですか・・・
そうだな~宮城で今まさにお店で並び始めてるのは

牡蠣

なので、焼牡蠣とか良いですね(*´▽`*)
殻付きのまま焼いて、しょう油を少し垂らしーの、レモンかけーの(´¬`*)
酢牡蠣、牡蠣の土手鍋、牡蠣フライと色々ありますが
僕はやっぱりまんま焼いて食べるのが、一番好きですヽ(´∀`)ノ

ちなみに松島か気仙沼だったかな??では
2000円で90分焼き牡蠣食べ放題を毎年やってますw
炭火を入れたコンロの上に鉄板を乗せてあって
そこにお店の人がスコップで殻付き牡蠣をドサッ!と持ってきますwww
焼けたら自分で殻を剥いて(アサリと同じで火が通ると勝手に開きますw)
あとはただ好きなだけ食すべし(`・ω・´)ゞ
無くなったらまた注文して、スコップで運ばれてきます(笑)
すごい方だと100個食べちゃう人も・・・(´m`*)
1個お店で100円前後だし、十分元取れますよ(*^ー゚)b

アバター
2009/11/16 21:18
牡蠣は 激しく苦手です><
産直の殻付きのだったら焼いただけでも食べられるんだけど
スーパーのは無理です~@@
好き嫌いは少ない私の 数少ない苦手なものの1つです^^;
アバター
2009/11/09 22:36
私は大好き!そのままでも、焼いても^^
いいなぁ~行ってみたい食べ放題!
よだれが~( ..)
アバター
2009/11/05 09:32
牡蠣美味しいよねー
私もそれがいいww食べたいなーww
以前、広島へ行ったとき
焼いた牡蠣にポン酢かけて食べたの。
ただ焼くだけで、こんなに美味しいなんて!と
感動しました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.