Nicotto Town


シン・ドラマ汁


【浅見光彦~最終章~】

相棒はお休みでした。ざんねーん( ´Д`)


浅見光彦~最終章~
TBS 水曜夜9時~

【あらすじ】「旅と歴史」の取材で遠野を訪れた浅見は、取材先の語り部の老婆の家で、娘夫婦、特に小学生くらいの孫娘と仲良くなる。東京に戻り相変わらず見合いを勧められ閉口する浅見だったが、新聞で自分が取材した老婆が殺されたと知り、再び遠野を訪れる。

【感想】今回は裏の相棒がお休みだったので、リアルタイムでじっくり見れた………はずなのだが、ちと睡眠不足気味で途中でうとうとしてしまった。浅見シリーズは推理物としてプロットは悪くない(トリックめいたものはないが)が、どうにもキャラの掘り下げが浅くてイマイチ思い入れできないんだよなぁ。といってもプロットも、1時間におさめるにはちょっと複雑というか面倒で、全編に渡って会話ばかりという構成も退屈してしまった要因かも。ちなみに今回は浅見のお風呂シーンはありませんでした。

アバター
2009/11/05 23:11
|Д゚)))ガクガク
アバター
2009/11/05 22:53
お風呂がないなんてーっ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.