Nicotto Town


もぐもぐ日記


キセキレイ

今日は珍しい野鳥を見かけた
黄色と黒のキセキレイ!
勇気の鳥です

アバター
2009/11/05 23:05
ハクセキレイとかはほんとに白と黒のモノトーンなのに
なぜキセキレイは黄色と黒なのかというと
おそらく日本の工事現場に擬態するために進化したと思われます

黄色と黒は勇気の色だとどこかで聞いたので
勝手にキセキレイのことを勇気の鳥だと思うようにしています!

かわいくてきれいな鳥です
アバター
2009/11/05 02:37
それはきっと吉兆ですよ!
アバター
2009/11/05 00:23
MOGさんこんばんは^^
お久しぶりです。
長い間留守にしてすいませんでした^^;
瑠偉はこの通り、元気でやっております。これからまた再開するんで、よろしくおねがいします。
アバター
2009/11/05 00:00
ハクセキレイはよく見かけますが、キセキレイはたまにですね。
これからは、見かけたら勇気をもらった気分になれそうです!
アバター
2009/11/04 23:44
ほぉぉ
アバター
2009/11/04 23:36
何かを暗示してるのかな?
キセキレイの勇気を貰って、私もがんばろう!!
アバター
2009/11/04 22:55
黄色と黒は、なるほど。
勇気のしるしだね。

アバター
2009/11/04 21:35
わあ!いいことありましたねー。
勇気の鳥だなんて素敵じゃないですか^^
私んチなんて朝方カラスの声で目覚めるんだから、もー。
アバター
2009/11/04 20:36
子供の頃、家の近くの石垣に巣くっていて、図鑑で調べた記憶が甦りました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.