Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


09/11/04② DVDで初動42.8万枚?!


うん…オリコンチャートはよく見るんですがね…
ありえないことが起こってましたww

嵐のシングルクリップ集「5×10 All the BEST ! CLIPS 1999-2009」が、
なんと初動売上(一週間目)だけで、なんと42.8万枚を記録したのです!w
これってね……再三申し上げますが、
普通にDVDではありえない数字です。
CDならまだしもね。

むかし、VHS(ビデオテープ)で初動20万以上出して
騒がれたケースもありますが、
そんなのを一蹴するかのごとくの記録ですw

どんだけ、嵐は勢いあるんだよとww
個人的に、対外的に(はたから)見て、凄まじすぎると思います。

そりゃ、テレビに引っ張りダコな訳だ。
今のテレビって言うオールドメディアには
はっきり言って魅力がないし、ネットに比べて不便さ目立っちゃってるからね。

ジャニーズ系はネット規制が特別厳しいから、特にね。

ジャニーズの作品のCDジャケットってなぜかネットだと表示されないですよね。
例えば、こんな感じで
http://www.amazon.co.jp/10-ALL-BEST-CLIPS-1999-2009/dp/B002PJZTT6/ref=pd_bxgy_m_img_b

上記はDVDですが、
ジャケット画像がないですよね。
これはジャニーズ事務所が規制してるからなんです。
徹底したテレビ戦法なんですよね。

言ってしまえば、アキバ系とまったく正反対なんですよ。

だから、魅力のタネに尽きたテレビ番組等では
重宝される存在になっているようです。


しっかし……
まさか嵐が再ブレイクするなんて
想像すらしてませんでしたよ。
ねぇ?有吉現象起こすなんてねぇ?w

火が着き始めたのが多分'07の「Love so sweet」で
それ以降、トップを走り続けてるって感じですからね。

デビュー当時の……なんていうのかな
ホントにみずみずしい感じの彼らからはね、
とてもじゃないけどね、やっぱ今の姿は連想できなかったでしょうね。


松潤に至っては、キャッチコピーが「お笑い担当」でしたからねwww
とても「花より男子」の主人公とは思えんwwww

「お笑いが好きだから、その担当になったのに
全然、笑わすことができない……」

ってかなり深刻に悩んでましたからねww
アイドルがなんでそんなこと考える必要があるんだよとww

まぁ、もしかしたらそういう点が嵐の魅力なのかもわからんですけどね。
「アイドル」と「お笑い芸人」という要素が複雑に高次元で絡み合ってるんでしょうね。
それがファンにとっては「たまらない」わけでしょう。

それこそ、さっき言った「有吉弘行」のように
実力が備わってきて開花したってところでしょう。

このままアイドルの中心として
嵐が生き残っていくことは、
他のグループと比べて想像に易いんじゃないでしょうか。


ちなみに
2位のEXILEは初動22.3万で、
他の週ならたいがい余裕で1位になれたでしょうが
嵐の前では歯が立たなかったようです。
彼らも果たして生き残れるか…

アバター
2009/11/05 01:40
隠れ大野クンですがなにか?www
アバター
2009/11/04 18:51
嵐もきっと裏ではマネーがやばいんだろぉ~な~
マネーか・・・・・・いいなぁ~(俺には程遠いなぁ~)
アバター
2009/11/04 17:38
嵐は年甲斐も無く、気に入ってますね。
携帯の着メロです。
キモイかな!?
アバター
2009/11/04 15:48
実力あって凄いと思うし尊敬するけど
そこまで興味を持てないのはやはり
アタシのセンスの悪さなのか?(笑)
EXILEもJSBが入るまでだったら
もうちょいいいところまでいってたんじゃ。。
JSBは自分たちで全国ツアーをするのが
夢だったのに・・・。。
アバター
2009/11/04 15:03
鶏くんよう知ってんね((笑
ちなみに僕は昨日ギリギリ買って来ましたww
嵐は今かなり勢いあるからね!!
それでも調子に乗らないところが彼らのいいとこなんだよ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.