Nicotto Town


シン・ドラマ汁


【侍戦隊シンケンジャー】【サムライハイスクール】

本日は日付調整のため火曜日分となりますが、

火曜日は特に見ているドラマがないので

録画視聴分となっております

侍戦隊シンケンジャー
テレビ朝日 日曜朝7:30~

【あらすじ】寿司屋の源太は、ことはのために特別にカレーを作るが、それがあまりにおいしいと評判になり、行列のできる屋台になってしまう。一方ビルをも壊してしまうコマ型の外道衆が登場、シンケンジャー達を苦しめる。
【感想】シーフードカレーうまそうだったぁー( ´Д`) シーフードカレーって普通のカレーよりちょっとスープカレーに近い感じで、ルーがサラサラしてるよね。たまに食べたくなるんですよねぇ。結局ことはに諌められ、カレー専門店としての出店はあきらめるけど、カレー専門店をがんばって全国展開にして、儲けてから寿司屋を出店すればいいのにと思いました。こんなチャンスをフイにする手はないぜ! まぁシンケンジャーなんだから大規模なお店の経営は無理でしょうけどねw

サムライハイスクール
日テレ 土曜夜9時~

【あらすじ】小太郎の幼なじみ・あいの路上ライブ動画がインターネットに投稿された。それをきっかけに芸能プロから誘われたり、心無い書き込みに惑わされたりして、あいは進路に悩む。擁護の書き込みをしていた小太郎は、煽られた怒りからサムライに変化してしまう。
【感想】杏結構歌うまいな。へなちょこギターだからイマイチに聞こえるけど、ちゃんとした伴奏でエフェクトも使えばわりと聴けると思う。今回のテーマはインターネット。匿名だと確かに暴言・誹謗中傷しやすい。こんなメディアがなかった昔は、自分の言動に一定の責任が伴い、自然と規範に沿った言動をしなければならなかったが、その責任を問われにくい世界ができてしまい、しかも同じようなことをやる人がたくさんいて、自分だけがこんな酷いことを考えているわけじゃないんだということがわかるようになってからというもの、どうも人間は暗黒面に流されやすくなったように思う。小太郎は心の刃でその無責任な言動をばっさり斬った。ちなみにこのドラマの一番の見所は、大きい体で気が小さい高校生を演じている城戸優(23歳)だと思っている。

アバター
2009/11/04 22:21
だからシーフードカレーになさいな
アバター
2009/11/04 21:06
カレー食べたい!
肉がない!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.