Nicotto Town


キヨ(0´∇`)


今読みたい本かぁ(。´-ω・)ン?


中学生までは、かなり本を読んでいたのですが
最近はめっきり読む機会が減りましたねヾ(;´▽`A``アセアセ

小さい頃から、同級生とは違う一風変わった本を読んでましたね(。´-ω・)ン?
マキャベリの君主論とか、被差別部落を扱った本とか
公害問題を扱った本や、歴史の考察が好きなので
歴史書とかね。。。(o¬ω¬o)アヤシイ
今でも歴史書だけは読む事は多いですね(o^―^o)ニコッ♪

小説類も数多くは読んではいたのですが、心に残るというか
いい作品だなぁ~と今でも思えるのは「三浦綾子さんの塩狩峠」
ぐらいかなぁ(。´-ω・)ン? 最近は小説もあまり読まなくなり
是じゃイカンと思いつつもなかなかね…(〃´o`)=3 フゥ

アバター
2009/11/05 23:01
こんばんは~。

私も意外と同級生とは違う本を読んでいた気がしますが・・・。
さすがにマキャベリの君主論を読んだのは大学でしたねぇ^^;

被差別部落を扱ったお話は小学校の歴史や道徳の時間に読まされた
記憶があります( ̄▽ ̄;)

ちなみに私は歴史書と言うより古典が好きだったりします~。
でも歴史書も好きですけどねw
アバター
2009/11/04 23:42
「塩狩峠」とても印象深い作品ですよね・・・
「橋のない川」「光はるかに」も・・・
最近は時間がなくて積読専門
今も2市の図書館から借りた本が8冊・・・置いたまま^^
返却日までに一気に読みます!(読むと早い)
アバター
2009/11/04 22:27
俺こうみえても活字大好き人間なんだけどw
ニコット始めてからとにかく時間がない!!
小説も読みたくてどっさり図書館から借りてくるんだけど
一気読みタイプなのでまとまった時間がとれずそのまま返却日。。。( ´・ω・)
どちらも程々にできるといいんだけどね。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.