Nicotto Town


人間万事塞翁馬


当選7回目。

帰ってきました。

お久しぶりです。

ニコッとを覗くと、またドリーム券1000コイン当選していました↑↑

やったー。


また彼のうちでお世話になっていたのですが、この数日で、もっと優しくなろうと思いました。

私の彼は、異常に優しすぎます。

私は自分のことをどっちかと言えば人に優しくできるほうかな~と思っていたのですが、彼に比べたらそんなこと考えることすらおこがましいと気づきました。

なんかほんと、すみません。。


彼は、道行くすべての人とすれ違うたびに会釈をします。

癖なんだそうです。

この都会でそんなことをやるのは、彼くらいだと私は思っています。

駅で空き缶等が落ちているのを見つけると、ごみを見つけるたびにどんどん手に抱えていきます。

家に着くころにはバッグの中がごみでいっぱいです。

それで、家のゴミ箱は常に外のごみでいっぱいです。

私は、コンビニのゴミ箱で捨てればいいのにと思います。

けれど、以前コンビニでバイトをしたことがあって、その時ゴミがゴミ箱にものすごくつめられていて大変な思いをしたから、店員さんがかわいそうだから駄目だと言います。

落ちている缶もかわいそうなんだそうです。

外のゴミをバッグに入れたら、バッグが汚くなると、私はやめさせようとしていました。

彼は人に対しても、動物に対しても、生物ですらないものに対しても、とても優しいです。

私は最悪です。


この前喧嘩をしたときに、彼の優しさを偽善だと言ってしまいました。

本当はそんなこと思ったことはなかったけれど、負けるのが悔しかったんです。

彼はそれを聞いて泣いてしまいました。

私は最悪です。


だから、もっと優しくなろうと思います。

偽善であろうと何であろうと、まずは形から入ります。

そのうちきっと、彼のようになれると信じて。

彼と一緒に優しくあることができれば良いと思います。

アバター
2009/11/04 01:28
もし、彼に言い過ぎたと思うなら、ここに書いてあることを読ませてはいかがでしょう
必ず彼は理解してくれると思いますよ
読ませるのがいやなら、自分で伝えるのも良いと思いますが、プライドが邪魔するかもしれませんしね^^;
アバター
2009/11/03 23:32
人それぞれ違いますから、同じほどやさしくは難しいんじゃないですか?
ただ、見習うことは大切だし、優しいことを認めたり、尊敬することは大切かも。
“偽善だ”と言ってしまったことは、言いすぎですが、同じ状態なら私もいいそうです。
でも、それを後悔している藤乃さんは最悪ではないと思いますよ。
本当に最悪なら、自分のこと最悪だといい、自己嫌悪に陥ることはないと思います。

優しくなることはとてもいいことなので、がんばってください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.