Nicotto Town



長い冬(追記)

無用な心配をされては困るので、さらに書く。
僕は年末に何て下らないブログを書いてんだ(汗)

ハッキリいって、占いなどというものを信じる必要なんてない。
いつの時期だって、悪いことは起きる時は起きるし、良いことも起きる。

大体、その人自身が悪いと感じてることも、
その人の人生にとって悪いことだと、誰が言い切れるだろうか?
失敗があってこそ、物事に謙虚に取り組む姿勢や
他者への気遣いが出来るのだと、僕は常々思っている。
必要なのはその失敗から、いかに多くを学ぶかだ。
失敗に向き合ったときこそ、その人の真の資質が試されるし
そして自分に一体何が足りないのかを知る、大切な機会なのだ。

ちなみに成功だけの人生を送った人間は、
ろくな人間にならないというのが多くの人の統一見解だ。
まあやること全てが成功するんだから、別に自分を省みる必要なんてないしね(笑)

だから失敗は大いに結構!
良くしようとしてした失敗なら、別に恥じることはない。
来年もこの姿勢で、乗り切って行きたいものだ。

と書きつつ、失敗なんてしたくね〜><;(笑)

アバター
2008/12/31 14:12
・・・面白いのですが、どーコメントしてよいのか分かりません。ww
アバター
2008/12/31 12:43
もう、ものすごく共感★
この前のブログに私が、謙虚とか、まあ色々書いたんですけど、
言いたいのはヒロさんと同じです★笑
生徒会やってるときも、なんかの作文で、
「失敗して成長。」ってタイトルで作文を書いたことがあります(●^o^●)
失敗したときは「いいことね~」、「ついてね~」って思うけど。
しばらく経って、そのことを見つめなおしたら、
めっちゃ自分にとってプラスだし、大きな出来事だったんだな★
って思うことが多々あります。
だから、基本私は失敗してもめげません★
なんか、逆にポジティブになる★←ばかだろ;
じゃなきゃやってけないですよね!!笑
また、長くコメしちゃってすみません;
では、よいお年を(*^_^*)
アバター
2008/12/31 12:29
すごく長い分だね~

とちゅうで読むのあきらめちった☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.