Nicotto Town



時雛ミステリー

私の日記って同年代の子からコメこないんですよねw

常連さんは全員社会人さん^^;

私そんなに精神年齢やばいですかね


あ、一応言っておきますが時雛は15歳ですよ~

でも15歳らしい日記ではないんだろうなぁ


ただ私自身若い子より大人との方が話しやすいかもしれません。

学校はともかく、ニコタではみんなきゃぴきゃぴですからねぇ

なんであんなテンション高いんだろ

私がババ臭いのかww


まあなんとな~くわかってますよ。普通の子とどうちがうのか。

普通の子は出来事と簡潔な感想だけでブログを書いてる方が多いですけど

私はかなり語りますからねぇ


内容が薄っぺらいの好きじゃないんですよ

できるだけ自分の意見とかを書き込むのが習慣になってるんですよね~

ああそう、で終わるんじゃなくて

なるほど、で終わってほしいっていう変な思考w


ここが違うんだと思います。

若い子思考がいいのか

このままの時雛でいいのか

うーむ・・・・・・・・・・・・


まぁそう簡単に変わる気は皆無ですがねwww

アバター
2009/11/07 14:34
VARI様>そうですね~
       ある程度仲良くなると逆にタメ口じゃないと失礼にあたることもありますし。
       ネット上だとそのへんはどうしても現実と違うところですね
   
       最初からタメ口は信用できませんよね・・・・
       私はそういう場合も最初は敬語ですかね
       相手がマナー悪いからってこっちも合わせる必要はないですし。
       逆に助長してしまうこともないですしね。
       ただあまりにもひどい人とはそれとなくお別れしてます^^;
アバター
2009/11/07 10:37
そうですね・・・ある程度仲良くしてからのタメ口はOKですよね・・・
それだけ仲が良いという事ですからね
お互い認め合ってこそそういった言葉になるんですね・・・

最初からはやはり抵抗がありますね・・・
タウンでもいきなりの人とかいますよね・・・
困りますよ・・・(笑)
どう対応してよいのやら・・・(笑)
アバター
2009/11/07 00:32
VARI様>敬語や言葉遣いはむずかしいですよね。
      でも逆にいえば言葉遣いで人柄や経験が分かるので面白いです。
      
      そうでしょうか・・・・言葉遣いは特には意識してない気がします^^;
      ただ年上とか初対面の方に敬語を使うのはマナーだと思っていますので
      (うちとけるとニコタではタメ口ですがね)
      それだけだと思いますよ~
     
      あとは面白い言い回しが個人的に好きなんですよ。
      敬語だけだと堅苦しいんで言い回しでソフトにしてます。
      
      私なんぞまだまだ子供ですからVARIさんにはかないませんよ。多分
      お褒めの言葉うれしかったです。
アバター
2009/11/07 00:23
実際に時雛さんのように言葉を選んでいる人は少ないと思いますよ!(自分も含めてね・・・汗)

敬語だけではなく言葉使いね・・・

ブログやコメント・・・その時々でちゃんと分けて使っていますよね?
大人でもちゃんとできていない人いますからね・・・

逆に自分が恥ずかしくなるときもありますよ!
アバター
2009/11/04 23:47
VARI様>・・・・なんかすごいお言葉をいただいちゃった気が・・・・・
       
       大人の方の中には子供、若い子を話が合わないと思ってる方が沢山いらっしゃいますが
       それは偏見だとおもってます。
       若い子でも、子供だってきちんとした教育を受ければ敬語とか立場をわきまえるとか
       きちんと考えられます。
       
       まぁそれができてない子がけっこういるのは事実ですがね^^;
       そんな子も大人が教えればきちんとなるはずなんです。
       
       それをやっていくのはまず親の義務。
       VARIさんのお子様がそうはならないことを願ってます。
       でも強制はよくないです。最悪グレるか自殺ですね
       子供は繊細な分影響をうけやすいので
       親が見本を見せてあげるのが一番かと。

       あとは環境ですね。私は中学受験をしました。
       そこで敬語とかは必ず習います。
       それにきちんとした学校はやはり環境もとてもいいです。
       選択の一つとして考えてみるのもいいかと^^
アバター
2009/11/04 22:53
う~ん!そうなんだよね・・・・15歳なんだよね・・・
前にコメントしたんだけど・・・最初はえ~?10代って思ったけど今はなるほど~と思うことが多いよ!
10代らしくない?いいジャンそれで!全然悪くないよ!

気にしないで今までの時雛さんでいてください・・・

ブログ超おもしろいよ(超とかいってるへへへ!)
アバター
2009/11/04 11:45
ちー>ありがとう!
     ちーもがんばって!
     あんまり会えないけどいつも大好きだよ!
アバター
2009/11/03 09:57
時さん!私もそう思います!!

自分らしく書いて下さい!!

私もじぶんらしく書いてます!!

頑張って下さい!!(●^o^●)
アバター
2009/11/03 02:26
みるくてぃー様>ありがとうございます^^
           いつもこんな駄文を読んでくださって
           ありがたいやら申し訳ないやら・・・・・・
           
           そうですね、自分らしいのが一番おもしろく書ける気がします。
           これからもがんばりますので
           気が向いたらまたご覧になってくださいな~
アバター
2009/11/03 01:48
今のままでいいと思いますよっ!
むしろ自分らしくてGOOOOOOOD!!d(゚∀゚)b

いつも楽しく読ませてもらってますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.