Nicotto Town


気まぐれブログ


明日の朝ご飯

先日、県民ショーだっけ?テレビでやってたんだけど

静岡県西部の人は、さくら飯が好きとのこと。

私、西部じゃないんで、さくら飯って知らなかったなぁ。

で、このさくら飯の正体は何かというと、

醤油とお酒だけで炊いたご飯で、具は一切いれないそうです。

ゲストの人たちが絶賛してたんで、明日の朝ごはんはこれ!w

分量がどれくらいかわからないんで、醤油とお酒を半々でやってみたけど

どうかなぁ・・・。


明日はちょうどおうし座の満月にあたるんで、

美味しいものを食べたり、好きな音楽を聴いたり、アロママッサージとか

五感を使って楽しむのに、もってこいの日です♪

タイミングいいかもww

アバター
2009/11/04 23:36
シュンさん

具を入れないのがミソだそうですw
アバター
2009/11/04 05:01
具を入れないのかw

おこげは美味しそうですねw
アバター
2009/11/03 17:03
mariee☆さん

土鍋でやったら美味しいかもしれないね~
テレビでも、おこげのところが更に美味しさをひきたてるって言ってたよ^^

でもねぇ、今回は失敗でした><
後でブログにアップするんで読んでね^^;
アバター
2009/11/03 17:01
Beeさん

名前の由来はよくわからないけど、・・・・っていうか、さくら飯じゃなく、さくらご飯だったみたいw
茶色とピンクの区別がつかない、静岡県民? 
いやいや・・・そんなことはないはずなんだけどww
お味・・・失敗したんで悲惨でした><
今日のブログにアップしておきますw
アバター
2009/11/03 16:57
菜月さん

私もさくら餅っぽいご飯のことを言うのだと思ってましたw
今回のとは別に、そういうレシピもあるみたいね。
さっきネットで調べました^^;

簡単なんだけど、簡単なんだけど・・・・失敗しました><
後でブログにアップします。
読んでねw
アバター
2009/11/03 16:55
まゆさん

結果は悲惨でした><
決してさくら飯が悪いわけじゃなく、私の作り方が変だっただけですが^^;
後でブログに様子を書いておきますw
私のをマネして作らないで~~~w
アバター
2009/11/03 16:52
小梅さん

美味しくできて、朝からほくほくの笑顔が見られるはずの料理が・・大失敗でした^^;
結果は本日のブログに書いておきますw

いつもながらステキな詩だにゃぁ~w
アバター
2009/11/03 16:46
ココアさん

シンプルな味だけに、失敗したら悲惨だということを頭に入れておきませんでした^^;
後でブログに載せておきます><

肉じゃが、今の季節美味しいよね♪
私も昨夜作ったよ~。
こっちは美味しくできたよんww
ココアちゃんも、きっと大丈夫だよね?w
アバター
2009/11/03 14:14
なんかそれ、土鍋で炊いておこげの部分なんぞ食べてみたい!
アバター
2009/11/03 11:27
さくら飯☆
名前の由来が気になりますヾ(*´∀`*)ノ
お味は いかがでしたか??
カンタンそうなので Bも試してみたいです〜ww
アバター
2009/11/03 09:26
さくら飯かぁ・・・。
桜餅っぽいのかと思った(^^;

おいしかった??
私もやってみよっかなぁ。。。
アバター
2009/11/03 02:41
結果が楽しみです^^
簡単だから、はるちゃさんの分量でうまくいったら私も・・・
ふふふ( *´艸`)
アバター
2009/11/03 02:06
食べてみたくなったよ~♪

作ってみようかしら^^

満月の月夜の晩に酔いしれて
貴方の香りを心密かにたわむれる
甘い甘い蜂蜜のようなまなざしを
ただいつまでもとりこにしたい・・・・

おやすみなさい^^
アバター
2009/11/03 01:11
さくら飯・・・シンプルな味付けだけに、旨みが際立つかもしれませんねー^^
うまくいきますように><b

明日は寒いから家でじゃあ・・・ココアも何か作ってみようかなーw
えっとえっと・・・肉ジャガ!!
これならできる!

おやすみなさい^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.