Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



\ お友達募集中です /

年齢問わず どなたでも 
気軽にコメント残しあったり、ゆる〜く雑談でも
できるお友達がいたらうれしいなと思ってます

ステキ・お水のやり取りができるだけでも
うれしいです‪.ᐟ.ᐟ ( 無言巡回OKです )

来月で 26歳になります
普段は 看護師をしています

こうやって余裕がある日は 朝 出勤前に巡回して
仕事の合間にもたまに開いたりして、
夜も しっかりオンラインです ( ´` *)

【 好きなこと 】
お料理、お菓子作り、美容、
ハンドメイド( ドライフラワーやレジンアクセサリー など)

他にもいろいろ書くべきことはあるかもしれませんが、
気になることがあれば 直接聞いていただけるとうれしいです 

こうやって真面目な感じで書いてますが、
打ち解けると だいぶラフになります><

申請前にコメントにてひとことお願いいたします ♪ˊ˗

#日記広場:友達募集:20代

アバター
2026/06/23 17:12
わ~ピグ懐かしいです。
ピグも大勢人がいる部屋とか行って,他人の会話盗み見してましたワハハ
お母様はもうニコッとタウンは引退されたのですかね?たくさん課金されていたということは歴も長いのかな,と思い,そうすると今のニコッとタウンの変化のお話も盛り上がりそうですね(⌒∇⌒)
アバター
2026/06/21 13:41
忙しい時間を割いてのコメント返信ありがとうございました。
介護施設関係のということになりますと訪問看護部門ということになりますね
私の所へ見えている訪問看護師さんのようなお仕事ではないかと思いました。

実は私はお世話になっているスタッフの方達にも短期大学で専攻していた歌=声楽のコースを卒業してから社会福祉士を取得しお話とか全部させて頂いています。

大変有り難いことにいいヘルパーさんと訪問看護師さんと卵巣癌で3か月検診で診察を受ける先の医師にも
恵まれて、昔からかかっている内科の医師とかも歴代いい院長先生が継いで行って下さっているため、いい意味で出身は首都圏なのですが、最終的に仕上がったのが私の街にある大きな大学の附属病院という方が継いで行っています。

料理やお菓子作りすごいですね。特にダイエットを言われている私にとってはお菓子作りはすぐにでも
ミキサーはないけれどその場合はとか電気コンセントが古いマンションのためさす場所がないため困っているけれどそのような方はどうしているのということでもいいのですね。

本来であればクラシックピアノも卒業してからも子供の時から師事していた先生にもう一度みて頂き、
ギリギリショパンのバラード第一番まで終了させて頂きました。

今は事情で楽器も置けず、結婚した妹にはゴミにされてしまって大変でしたね。
今の心残りのCDもあったのですが、後で買いなおすしかないということで、当時販売が廃盤になっていた
CDが今回は何枚も手に入り、iTunesさんに取り込んでいます。

さらに先月の31日に亡くなられました菅原洋一さんのファンでということでスマホから確認をして
ええ~と思わず絶句でした。病気が見つかったのだからしょうがないでしょうと思う方も中にはいると思います

でもファンだったのですよ。このような曲もあったのですね。それもしてももう少しと思っていただけに残念ですねと書かれている方が多いです。

おかげさまで私の口コミ投稿も一番最初に載っているものもあり記憶しておいてよかったと思います
このような私ですがこれからも不定期になりますがよろしくお願いいたします
アバター
2026/06/21 00:16
うさぎさん初めまして、こんばんわ。実は私は看護師ではありませんが、少々福祉関係の勉強をしたことがあり
ペーパーですが平成5年、介護保険がない時ですが社会福祉士を取得しています。

でも何分10年以上も前で、現在今度は自分が介護認定を受けることになってしまい、要支援2です。
さらに2022年と次の年にわたって卵巣癌のステージこそ軽かったのですが入院も経験させて頂きました。

それで介護の勉強をしていくうえで看護師さん達のことも今まで以上に知らなければと思っています。
住んでいる場所は違いますが、サークルメンバーとしても、これからよろしくお願いいたします。
アバター
2026/06/20 00:49

こんばんわ!広場からです(⌒∇⌒)

私も看護師です…!もしよろしければお話ししましょう~☆彡
アバター
2026/06/19 23:13
> うさぎさん。さん
返信ありがとうございます!ちょくちょくお見かけして、無言で訪問して素敵押してました(°▽°)

他人だとアイテム貸すのはちょっとリスキーですね~_~;ハハ
こういうゲームも、女性みんながみんな好きかと言ったらそうでもなくて好みがあるみたいで、私の周りの友達や親は興味がなさそうなので、寂しかったです…
特に母親には、こういったネットのゲームにお金を使うのを禁止されていたので、こっそりコンビニでウェブマネーを買って、そのゴミをゴミ箱の奥底に沈めていました…(T . T)
アバター
2026/06/19 23:00
> あおいさん

当時は とっても楽しかったです〜!!
姉もいっしょにやっていたのですが、姉は早々にやめてしまって><
母に「そのアイテム貸して〜」ってしばらく借りて
きせかえ楽しんでました ( ´` *)
アイテムの貸し借りは さすがに身内じゃないとできなかったことだなと
思います、他人だと借りパクされそうで ‪‪ᯅ̈՞ ՞‪ 笑笑


アバター
2026/06/19 22:29
こんばんは!広場からです。
一つ前のブログ読ませていただきました!お母様と一緒にニコタやられていたということでとっても羨ましいです(╹◡╹)私はずっと、現実でにこっとタウンのお話できる友達が欲しかったので、1番近い家族がニコタやっているとお話も弾んで楽しいだろうな〜と想像してしまいました☺︎



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.