Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



はじめて三日目の悩み

最近、ちょうどいい規模感なので、おしゃべりカフェによく行くんですが
そこにいる方達って基本的に話しかけていいのカナ・・・

私はお友達ほしいので、話したいな〜〜と思っているけど
待ち合わせかも?!それとも放置しているだけで話す気はないかも?!となって
案外芋って声かけられない今日この頃₍₍( っ·₃·c )⁾⁾

お友達募集って書いてる人は話しかけていい気がするけど
それも違ったりするのかな〜〜

悩み悩み


#日記広場:友達募集:20代

アバター
2026/06/22 23:37
> しゆしゆさん
まさかここで小さい脳みそが活躍できるとは૮ ◜ᵕ◝ ა

確かに、オレンジのライトであっためてるイメージ!
コオロギが主食だって⊂( ᴖ ̫ᴖ )⊃おわった
アバター
2026/06/22 19:39
> ちょべりぐ!さん
それは結構好きだねw
どうなんだろう。寒い地域はダメかもね
アバター
2026/06/21 16:58
> しゆしゆさん
めっちゃわかる、必死に名前覚えた
あの子、飼うの大変??
アバター
2026/06/21 16:16
> ちょべりぐ!さん
そうそうレオパ
お顔二次元的にかわいい
真剣に飼うか悩んでる
アバター
2026/06/21 14:46
> しゆしゆさん
爬虫類!顔可愛いよねレオパ
飼ってたり??
アバター
2026/06/21 08:37
> ちょべりぐ!さん
しゆちゃはトカゲモドキすき
アバター
2026/06/20 21:48
> しゆしゆさん
しゆちゃは動物好き??
アバター
2026/06/20 01:02
> ちょべりぐ!さん
ラマwwまにあっくな子をもってくるねぇ
過疎化しちゃった…
アバター
2026/06/19 22:36
> しゆしゆさん
ラマだけは唾飛ばしてくるから若干にがて૮ ・ﻌ・ა

大人な過疎地になったわけだ〜〜
アバター
2026/06/19 10:22
> ちょべりぐ!さん
哺乳類全部愛してそうだったw
そうそう。未成年多かったからね。今は20代後半から30代以上だらけ
アバター
2026/06/19 00:10
> しゆしゆさん
ええええ困る悩みすぎる
飼いたいのは犬、でもトラとライオンも好きだし、カワウソとかおこじょも好き

そうなんや?!?!危ない出会い系対策だ
アバター
2026/06/18 23:49
> ちょべりぐ!さん
動物だと何が好き?
昔はXとかInstagramとかの話したり、交換するのアカウントBAN対象だったんだよ
今は変わったけどね。なんなら運営がばんばんXで絡んでるっぽいし
アバター
2026/06/18 22:15
> しゆしゆさん
私動物系とか来たら終わるなあ
まって何したん!!૮ ◜ᵕ◝ ა
アバター
2026/06/18 01:16
> ちょべりぐ!さん
ガチャ系でたまにすごく可愛いのくるからクレカ上限値まっしぐら!
僕、運営説なのに運営陣から昔利用場の注意勧告されたことある…
アバター
2026/06/18 00:16
> しゆしゆさん
インテリアもお店も可愛いもん多いしね…
しゆしゆ様運営説でてきた
アバター
2026/06/18 00:12
> ちょべりぐ!さん
そのうちかわいい服出てくるよ!!!
アバター
2026/06/17 23:58
> しゆしゆさん
こちらこそ!⊂( ᴖ ̫ᴖ )⊃
でももう欲しい服ないから、ワレハ無課金デ楽しむ,,,予定
アバター
2026/06/17 23:49
> ちょべりぐ!さん
よろしくね!
クレカ増産!
アバター
2026/06/17 23:11
> しゆしゆさん
しょうがないな〜〜るんるん〜〜

6月一週目で限度額きたんだ・・・詰み・・・
アバター
2026/06/17 22:55
> ちょべりぐ!さん
じらしプレイwww
そういうゲームじゃありません!!
クレカパワーがあればなんでもできる
アバター
2026/06/17 22:45
> しゆしゆさん
申請一生OKしないプレイしよかな
ほんとに〜〜服もインテリアも店も替えたくて変えたくて
アバター
2026/06/17 22:17
> ちょべりぐ!さん
じゃあ友達申請する!
ちゃぴ男よく導いてくれた。
アバター
2026/06/17 22:13
> しゆしゆさん
(すごい今更ですけどためでもいいですよ)
アバター可愛いのがよくて、ちゃぴ男に聞いたら三番目くらいに出てきました!!
アバター
2026/06/17 22:07
> ちょべりぐ!さん
ネット民への道はこれからですよ…
にこたはどうやってたどり着いたんですか!?
アバター
2026/06/17 15:06
> しゆしゆさん
こんなんどこで使ったらいいンゴかwwwww
ネット民ハードル高すぎ↑↑
アバター
2026/06/17 14:16
> ちょべりぐ!さん
wwwwww
完璧すぎるンゴ!!
アバター
2026/06/16 23:18
> しゆしゆさん
ワイはチョベリグンゴ!
生まれも育ちも関西なんだンゴ!!
よろぴくンゴ!!
アバター
2026/06/16 22:15
> ちょべりぐ!さん
語尾にンゴってつけてください!
アバター
2026/06/15 23:18
> 長門さん
ですよねえ!
人わんさかいてくれたら、もしスルーされても気にならないんだけど・・・
でも頑張ってみますっ₍₍( っ·₃·c )⁾⁾
アバター
2026/06/15 23:17
> しゆしゆさん
おやさし⊂( ᴖ ̫ᴖ )⊃!!嬉しいです泣
どうやったら真のネット民になれるのでしょうか?!
アバター
2026/06/15 23:15
> 忍✿sakuraさん
頑張ってみます〜!!
いつもコメント嬉しいです⊂( ᴖ ̫ᴖ )⊃ありがとうございます!
アバター
2026/06/13 16:01
私も復帰してからタウンでお話はしたことないなあ~
昔より人も少ないし、余計話しかけるの緊張しちゃいますよね!
アバター
2026/06/13 12:08
> ちょべりぐ!さん
苦手じゃないですよ!
楽しいです!
絵文字めちゃめちゃかわいいですw
アバター
2026/06/13 01:41
おしゃべりカフェって最近行ってないけど、
気になったら話しかけていいと思うよ!
タウンで見かけて気になったら、話しかけたり、
その人の島へ訪問してコメント残してきたりしてる。
あ、ここもそうだった( ´ ▽ ` )
アバター
2026/06/13 00:09
> しゆしゆさん
私おしゃべりかつ適当なもんで・・・
苦手だったらすみません꒰∪´ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷ ꒱美しく話します

(ちなみに顔文字は皆さん使ってらっしゃるイメージだったので、るんるんで集めました)

普通インスタですよね!!失敬
アバター
2026/06/13 00:00
> ちょべりぐ!さん
ネット陽キャの勢い!
IGが一瞬何かわからなかった…陰キャです…
アバター
2026/06/12 23:53
> しゆしゆさん
えええ!!嬉しい
IGとTikTokは大好きですが、あんまりネット系してないので、上手いなら生まれながらのネット民です(?)

友達とふざけて喋るときは()でよくふざけてます
アバター
2026/06/12 23:36
> ちょべりぐ!さん
ぜひ!
それにしても顔文字と()で感情?伝えるのがうまいですね
生粋のネット民ですか!?
アバター
2026/06/12 23:27
> かわむらさん
こちらこそ〜〜!またねん૮ ◜ᵕ◝ ა
アバター
2026/06/12 23:27
今日はいっぱいお喋りして楽しかったーありがと!
アバター
2026/06/12 23:26
> しゆしゆさん
なんと・・・!!
突撃機会を失ってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

日記広場で見かけたら突撃します・・・・(意地)
アバター
2026/06/12 23:20
> ちょべりぐ!さん
同じくサークルの使い方よくわからなくてやれてないですw
スマホ版でほとんど遊んでるのでタウンにいけてない…ww
アバター
2026/06/12 23:14
> しゆしゆさん
(たまに寂しくなって諦めます)

なるほどすぎますね・・・!!
サークルも未知の世界です(っˊ̱˂˃ˋ̱ )

しゆしゆさん見かけたら爆速で声かけにいきますネ(厳)
アバター
2026/06/12 23:04
> ちょべりぐ!さん
芋れるのは忍耐力がありますね
5分ぐらいであきらめちゃう…w
タウンはすでに仲良くなってる人が話してる気がして声かけられない現状
ブログで話してるんじゃないんですかね?あとサークル
アバター
2026/06/12 22:56
> しゆしゆさん
なるほどですね・・・?!?
おしゃべりカフェ以外の場所だと広すぎて、さらに芋るので、
あんぱいゾーンに一直線でした・・・

皆さんはタウンで会話されてる感じですか?
アバター
2026/06/12 22:46
> ちょべりぐ!さん
自分が行く時間が悪いのか人がいる印象なかったので
まだ話したい人がおしゃべりカフェを目指してることに希望を感じましたw
アバター
2026/06/12 22:42
> しゆしゆさん
しゆしゆさん!!!!
もしやおしゃべりカフェは廃れ場ですか・・・?!?

芋すぎてマジで地から出れないです・・・
頑張って声かけます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
アバター
2026/06/12 22:36
広場から失礼します。
おしゃべりカフェに人いまでもいるんですね…
同じく声かけられないタイプですw
声かけてもらえて嫌な人はいないとは思います!!



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.