Nicotto Town


今時の若い者はファミコンも知らん


中島みゆきさん紫綬褒章受賞おめでとう

CDも買ってよく聞いております中島みゆき。
受賞されたんですね・・・!
一緒にジブリミュージックなどでも有名な久石譲さんも
受賞されたということで
今年は音楽当たり年なのか?

そのうち植松伸夫さんも受賞するかもな~。


************************

気がつけばしたたかに飲んだくれ 祭りの街で
道のほとりに身をさらばえて 歌う宵宮の歌

見渡せばいつの間に 道を知る友とはぐれて
酒の鏡に夜を映して 探す北斗七星

注がれる酒に毒でもあれば今ごろ消えているものを
何故ここにいるのだろう

カーニヴァルだったね

気がつけばしたたかに飲んだくれ 痛む頭を
赤子のように撫ぜられている 何を話したのだろう

身の上を知ればこそ明かせない悲しみもある
通りすがりの人なればこそ言える罪状もある

愚かな望み 愚かな暮らし 愚かな悔いの繰り返し
罪さえも抱きしめて

カーニヴァルだったね

注がれる酒に毒でもあれば今ごろ消えているものを
何故ここにいるのだろう

カーニヴァルだったね

*************************

アバター
2009/11/04 03:04
自分もじつは地上の星から入ったわりとミーハーなファンなんですが
その他にもいい曲たくさんありますよね~。
上の歌詞はカーニヴァルだったね、という曲です。
通りすがりの人なればこそ言える罪状もある・・・って深いねぇ深いよ。
アバター
2009/11/02 23:11
カッコイイ歌うたいますよねww^^
アバター
2009/11/02 22:43
中島みゆき さん好きです^^
受賞を聞いて嬉しくなりました!!!
アバター
2009/11/02 19:05
あ!ニュースでみましたーw
アバター
2009/11/02 18:54

中島 みゆき結構好きです★
アバター
2009/11/02 18:47
おめでとっ✿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.