明日は、英会話の先生が来る(^^♪
- カテゴリ:勉強
- 2026/03/29 18:17:09
明日は、英会話の先生がご家族で遊びに来ます(^^♪
先生はイギリス人で、奥様は日本人です。
そして子供たちは、さすが「ハーフ」といわれるくらい美人、美男子です。
でもね、こういう場合「ハーフ」じゃなくって「ダブル」と言います。
イギリス人の部分と日本人のダブルだからです。
お子様や奥様は、べらべらの日本語ですが、
先生だけは、ぜったい「英語」しかしゃべりません。
それがね、とても面白いんです。
そしてね、今日は、またイギリス人のケオキシーが来たんですが、
彼の弟が、イギリスから訪ねて来たんだって。
両方、イギリス人でしょ、でもね、
ケオキシーのほうは、もう日本語が長すぎて、
イギリス人の弟と話すのに、
スマホの翻訳が必要だったって言ってました。
いや、彼(ケオキシー)がおかしいんですよ、
変に日本語に慣れすぎ。
さあ、明日が楽しみだなあ~♪
明日の英会話は、ライブです♬
英語ってね、あたし大好きなんだ~♪
Hawaiiに住んでいたころを思い出すでしょ、
わたしの第2母国語なんです。



























でもって南海電鉄がその支援にと、税金控除を兼ねて五億円を市に寄付とか。生徒さんとか先生方の通勤通学に利用してもらわないと~。
はなこさんのところも、もしかしたら来年からイングランドなお客さんが今までより来るかもですね。向こう出身の先生方もインターナショナルスクールにいたりするでしょうし。
未だに英語の映画観てても判らない。でも英語だなぁというのは判る。
ロシア語とか中国語は大っ嫌い。フランス語や訳判らん言葉も駄目ですなぁ…(=゜ω゜)ボー…
あ、でもちょっとだけドイツ語らしい言葉もドイツ語だなと判ります。
もふもふ0304様、いやあ、第2外語ってね、あたし本当に苦労したんです。
Hawaiiの、コミュニティスクールに通って、丸4年ぶっ通しの英語漬けでしょ。
もう、涙も出ないくらいの苦労ばっかり!
だからね、英語だけは一生かかっても絶対忘れないって決めてるんです。
意地でも忘れない!
そう決めたら、決めたもん勝ち!
第二母国語と呼べる言語を持てるのは、羨ましいです。