バイオリンムシ印のオルゴール~♪
- カテゴリ:ニコリーあつめ
- 2026/03/28 23:06:34
金バイオリンムシを保護しました。
2026/03/28
| 保護した場所 | 大きさ | レア度 |
|---|---|---|
| 神社広場 | 2.56cm | ![]() |
最後の金バイオリンムシを保護して、やっとオルゴールを合成できました。
このオルゴール、どんな曲が鳴ってるのかなぁ。
はぁ、長かった。
これでやっと神社詣でから解放されます。
さて、次はどうしよう、、メガ現場アリかな。
新ニコリーもねぇ。。
あの子たちのぬいぐるみが合成できるなら頑張るのにな。




























ありがとうございます♪
メロディ、気になりますよね。いつもPCを消音にしてるので聞こえないのかな?と思ったけど、そうでもなさそうですね。
私もオルゴール好きです。
唯一の海外旅行で、本場で買ったのがあるのですが、やはり中身と箱を別々に買うようになっていて、、
お金が余りなかったので(>_<)箱はシンプルなので我慢したのでした。
お、それそれ、現場アリがどこでよく出るか教えてほしいなぁと思っていたのです!
教えていただきありがとうございます!
そそ、神社でたまに出ますよね。後はニコット山なんですね。
そっか~、3か所あってもそもそも出現率は低く設定されてるでしょうね(>_<)
神社詣で、まだまだ続く、かなぁ…(^^;
流れてるメロディ気になりますね。オルゴールの音って癒されますよね。
以前、オルゴールの博物館に行ったら中身の部分(メロディの鳴る装置)だけなら安かったので、いくつか買いました。素敵なBOXが、いつか欲しいな~!
メガ現場アリ、神社で出現しますよ。(黒丸の所ね)まだまだ神社詣では続く?ニコット山の方が3か所だから確率は上がるかも?ですけどね。
ありがとうございます♪
ですよね~~。
そもそも、滅多に遭遇出来なくて…←絶滅危惧種?(^^;
遭遇しても逃げられるの前提で構えてました。
GETできた時は、え?ほんとに?という感じでした(^^;
こんにちは。
ありがとうございます♪
そうなんです。金色滅多に出て来ないし、出たと思っても逃げ足早いし(>_<)
もう、取れないのが前提、昨日も「え、ほんとに取れたの?」って感じでした(笑)
お友達から頂き物のコーデ、倉庫に眠っていたので、ここぞ!と使ってみました。
ありがとう~~♪
そうなの、取ってみたら思いのほか綺麗な一品でした(笑)
私も、アリスまでは限定物ねらってたんだけど、
枠がもう全然足りなくなって…(^^;方針転換した次第で…(^^;
でもね、やっぱり新ニコリー可愛いよね~~。
あれのぬいぐるみ、出て欲しい~~!
ありがとうございます♪
GETして持たせて、初めてじっくり見られて、
おお、こんなデザインだったのねってわかりました。高級品っぽいですよね。
途中浮気しながらだけど、狙い始めたのは…いつだったか忘れる程(^^;
まっつさんも頑張って~~。
ありがとうございます♪
そうなんです。この2つは(珍しく(^^;)頑張りたい!と思わせるものでした。
コーデ広場の子たち、かわいいんですよね~。でも合成が…(>_<)
もうちょっといいモノを用意してくれたらね~。
ぬいぐるみとか、頭乗せとか…。学習帳は飽きますよね(>_<)
ありがとうございます♪
もうね、お百度参りの様だったよ(笑)最近は空いてたからよかったけど。
大変な2つが取れたので、折角なのでアンサンブルさせてみました(笑)
あは、おしとやかなお嬢様っぽいでしょ?(笑)
本に座っちゃうのだから、おしとやかじゃないか(^^;
ありがとうございます♪
次々に出てくる期間限定、つい浮気しますよね。
枠が足りないので、そちらは見ないように(笑)してきましたけど、
期限なしはいつでもOKなので、欲しいものがあったらそっちの方が…と思います。
それにしても、SRもの出て来ないし逃げるし…
もうちょっと優しくしてくれてもね~って思っちゃいます(>_<)
ありがとうございます♪
本当に音が出るのだと楽しいのですけどね。某庭のもぐらっぱみたいに(笑)
パンケーキ狙い、途中で休止中です。
カラーコーン終わったらパンケーキに戻ろうかなぁ。
ホント、道のりが長すぎてTT
バイオリンムシのオルゴール完成!!! おめでとうございます!^^!
お疲れ様でした^^ 金色がなかなか出ないですよね。
オルゴールを持ってるコーデ素敵ですね(^^♪
素敵なオルゴールだね♪
やっぱり一つの合成を目標に頑張るのが秘訣なんだろうね。
私はと言えば、たぶん期間内に合成できそうもない新ニコリー捕まえてます(^o^;)
オルゴール合成おめでとうございます☆
綺麗なオルゴールですね 素敵~
地道な努力の勝利ですね 凄いなあ(^^)
なんだか バイオリンムシ系の合成って達成感がありますね~♡
私もコーデ広場やめて 神社広場に戻ろうかな…
うんうん、大変だったよね。
長~い神社詣で、お疲れ様でした。
奏でるオルゴールとのアンサンブルが素敵♪♪
ひよちんが本に座っている姿も良いですね~
期間限定があるとついそっちへフラフラで
まだ私は取れてません
いつになる事やら
期間限定のは思うように出ないから厳しいです
今回も逃しそう
ひよっちさんみたいに確実に積み重ねた方が賢いです
私はまだパンケーキ狙いです。(^^ゞ