悩み
- カテゴリ:学校
- 2026/03/28 10:16:07
皆さんこんにちはー!
今日は最近の悩みについて書かせていただきます、。
私はとある中高一貫校に通っている中学生なのですが…
学校のテストの結果や成績の順位が悪く…どうやったら上がるのかなぁと日々悩んでます、、今の状況だと部活やめないとだよって親に言われているレベルまでなっているんですよね、。でも、やばいのは分かるので、勉強はしないとだけど…それって親のただの脅しでは?って思ってたんですよ。最近、私よりもう少し成績悪い人が休部し始めて、あれ?まじで休部になりそうでやばいなって思ったんですよねぇ、。
テストの度に色々工夫をしているはものの、何をしても点数が上がらないんです。
どうすればいいのやら⋯お先真っ暗って感じなんですよね…



























アドバイスありがとうございます✨️
勉強頑張ります!
はじめましてー
一位だったんですか!?凄いですね!
勉強方法は参考にします!
「人に教えるつもりで解き方を解説する」をしてました。
暗記モノはよく目にするところに貼っておくといいですよ。
あとは、授業中に集中する。←意外と難しい
分からないところをいつまでも放っておかない。
勉強、がんばってね(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
昔やってたのは、テストに出そうな問題を自分で作り、
それを100点になるまで何度もやる、
というので、中学3年間はクラスでずっと一位だったよ( ^ω^ )
出そうな所は先生がそれらしく教えるだろうし、
教科書に沿った問題集でもいいし、
中学レベルではこれで何とかなると思うよ〜
あと、数学も基本、暗記の分野だから、まず理解して、
その次は、解き方を暗記して、何度も覚えるまで繰り返す!
というやり方だったなー
こういう勉強をすると、どう考えてもクラスでトップレベルになるのは当たり前なんだけど、
勉強時間がどうしても長くなる…試験前の土日は大体13時間は勉強してたよ(^◇^;)
頑張ろう٩( ᐛ )و
なるほど!目標を立ててがんばります!
アドバイスありがとうございます!
今時だと珍しくないのか 知らないけどそこ〱恵まれいる家庭かと
想像してみると 小学校低学年のような立ち位置で中弛みなのかも
以前 高校で他校に行ってみようかと受験した人も聞いた @一貫校
直近の目標が出来るとやる気が出たりするのでは @留学等は唐突か
その学問の分野の雑学を増やしてみるのはどうでしょう
文武(部)両道になれると良いですね