愚痴
- カテゴリ:日記
- 2026/03/28 00:06:42
愚痴ってもいいかな。
駄目な人は、読まないでね。
今日、お仕事で、モヤモヤ。
美音はスーパーでレジのお仕事しているんだけど、
小さなお店で、レジは4台。
でも、常に開いているには2台。
美音がちょっと、レジを離れると
怒られるんだけど、
今日は、混む時間に、もう一人のレジの人が
どっか行っちゃって、美音ひとり。。。
全然戻ってこないの。
お客様は、美音のレジに並ぶ並ぶ。
それでも、誰も来ない。
サービスカウンターにも2人いてるはずなのに、
姿が見えない!
いつも、美音にはレジ離れるなって
怒るくせに、どうして、混む時間に
みんな居なくなるの?
それが4時半くらいの話で
4時50分までに点検もとらないといけない。
いつもは、カウンターの人が
点検とってくれるのに、
今日は、とってくれない。
もう、叫びましたよ。
「レジおねがいします!」って
そうしたら、何処からか2人出てきて、
レジに入ってくれたんだけど、
みんな何考えてるかわからない!
タイムカートが1分ごとにつくことになってるから、
サービス残業はできないんですよ。
だから、もう、時間との勝負!
ほんと、ほとんどいじめですよ!
あーーーーースッキリした(o^―^o)ニコ



























真面目に頑張っている人が損をするんですよね…管理者も面倒だからあまり注意しないのでしょうね…
自分はレジとかの経験は無いので、偉そうには言えませんが、その職場の環境は、とても悪いですね…
あまりストレスをお溜めになりませんように…
お疲れ様です☆
レジ応援しないものは減給にすべき。
この対応は、酷すぎる。
夕方は混むことは判ってるんだから、管理職が見て回ってちゃんと従業員に指導しないと。
美音さんは、自分の受け持ちだけを静かに続けて、お客さんから苦情が出たら
管理職に「私はちゃんとやってました」って。ღ(ˆ◡ˆ)v
最近はレジには誰も居ない、お客さんが自分でやるというタイプが増えてますね。
だんだんとそういうのに変わってしまうのかもしれませんね。
不安やったね、よしよしよしよしヾ(・ω・`)
さっき外に出たら遠くから、「・・・ジ・・ねが・・ます!」って聞こえたようなないような(;´∀`)
ためて良いのはお金だけー
私はスーパーに毎日行くメーカーですが
お客様はちゃんと見てますよ、レジの人の事。
因果応報
頑張ってる人には良い事あります
そんなン・
お客さん並んでも「マイペースでやるんンよ」
でなきゃ「レジホロー願います」のアナウンス
アータ大変な思いしなきゃならんデェ