またしても和歌山労災病院・・・
- カテゴリ:美容/健康
- 2026/03/27 18:50:52
今日は、和歌山労災病院で、鈴ちゃん(配偶者)の定期健診でした。
いや、もう、毎日毎日病院ばっかりです。
その前は、眼科で白内障の術後経過、
そのもっと前は、特別健康診断。
その間にあるのが、動物病院で、犬の検診。
ほんと家計簿は、食費か医療費ばっかりですね。
でもまあ、生きてりゃこそだから、
医療関係者の皆様、決して文句は言いますまい。
いつも感謝しております。
ありがとうございました。
今日もね、労災病院で、予約なしの患者さんが暴れてました。
ご老人じゃなかったけど、
待たされるのが嫌だ!とか怒鳴りだして、
書類を床に投げつけて、看護師さんたちを怒ってました。
うんうん、待たされるのは嫌ですよね、
いくら予約もなしで来てもね(それもどーかと思いますけど)
でも、きっと腹が立ったのね。
わたし、これからどんな重病人になっても、
看護師さんや、病院の人に怒鳴らないようにしよう。
それに、もっと重症の人もいるのかもしれないし、
救急病院だから、とても危険な怪我人も出てくるかもしれないでしょ。
病院で、怒鳴っちゃダメだよね。
うん、それだけは気を付けようと思いました。
人のこと見て、自分を直すいい例だったと思います。
きっとね、その人も、あとで気が付いたのかもしれないし。
バタバタした、そういう一日でございました。



























しかし、待たされるのが嫌だ!とは駄々っ子ですね!
予約しても、大概、ズレがあるのは承知の上と悟らなければ病院には来れません!
病院で、怒鳴っちゃダメです!!www
他山の石としましたか・・・流石です!!
あ!大事なこと言い忘れてました!!(苦笑)
鈴ちゃん!お大事に!!
大変お疲れ様です。
よくは分かりませんが、受付をしている方もしかして看護師さんではないのかもしれませんね
実は婦人科通院の時に、中待合室で受付をしている方とその方が外の待合で呼び出す方で、症状を聞く方は
看護さんもいますが簡単なと書くと語弊があるかもしれませんが、軽い方の場合は看護師さんではない方に
受付を頼む場合もあります。ボランティアでいらしている方ばかりです。
それでもやたらな方は採用できませんので、ある程度看護師さんと医師のお仕事の大変さについて
理解を出来る方でなければ務まらないと個人的には思います。
もしそれを怒鳴った患者さんが知っていてやっているのであればなおなおひどい話です。
この間書いた患者さん達は看護師さんではない方に色々と言っていましたので。
でも医師はピンとくるものですよ。
順番を変えたことを書きましたが、診療拒否までいかなくても順番を変えて先に診察になったり
厳しい先生ですと後の方がいいということになり、最後まで残される可能性もあります
最終的にひどい患者さんは、近所の人ではないと分かった時は近くの住所の総合病院に紹介状を書いて
回されると思います。
予約なしの人が何のために高い料金を取られるのかも分かっていなくて今度はこういう方は
料金でも揉めたりして大変なのではないかと思いました。
首都圏や関西圏から比べますと政令都市でも地方に入る場合も内容によってはあります
でも自慢をするわけではないのですが、本州方面に私の所の市立病院は、評判も通っていますいいほうで
それだけに医師も大変なんだなと思いました。いくら元気で厳しい所もある医師でも上手に先に順番を変えたぐらいなので、むしろ診療拒否をすると勝手なもので人の口にとはたたないではありませんが、それを防ぐ意味でも努力をされていると思いますね。
私も後でとんでもないことにならないうちに、今も診察の受け方や注意をされたこととかも理解をして
出来るだけ介護のスタッフの方とかにも迷惑をかけないようにして、いこうと思っています。
でも認知症にだけはなりなくないものです。予備軍のうちに進行を止めたいものですよね。
不定期になりますがよろしくお願いいたします。
順番まで、大人しく暇つぶしでもしながらお待ち頂きたいものです。
(何か疾患のある方だったのかもしれませんね)
人様に対する思いやりを忘れぬように、私も気を付けたいと思います。
予約なしで来院した大病院で待たされるということは、
緊急度が低いという事で、致し方ないかと…
予約の人や、緊急度の高い人が優先ですからね
自分が一番かわいいのは仕方がないことかもですが
人様にあまりご迷惑をかけるようなことも良くないですよね
大人しく待てない人がいるんだよねぇ…。
でも、怒っちゃいけない。みんな待ってるんだから。
問題起こすなよ~。短気なじーさん。
呼ばれて「まぁ そぅいった お年頃なんでしょう、検査では
何も見つかりませんでした」で 終わりました
血便で 大腸検査カメラで 見たのにね
じゃあ あの 血便は?????
またですか・・・
看護師さん達ももう慣れているのかもしれませんが、本当にお疲れさまと伝えたいです。
人の振り見て我が振り直せですね~。