桜冠リリーを保護しました!
- カテゴリ:ニコリーあつめ
- 2026/03/27 01:03:01
桜冠リリーを保護しました。
2026/03/27
| 保護した場所 | 大きさ | レア度 |
|---|---|---|
| コーデ広場 | 48.54cm | ![]() |
このリスやっと捕まえられました・・・
木曜は久しぶりに観光で京都に行ってきました
一緒に行った方が行きたかった所と私が気になっていたところのミックスで。
・壬生寺と八木邸
・カレーのランチと祇園の徳屋さんのわらび餅
・安井金比羅宮と建仁寺
でした。
カレーやさん
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26016205/
わらび餅
http://gion-tokuya.jp/menu/index.html
八木邸はガイドとお茶とお菓子付きだったし、空いていたし、良かったです
一緒に行った方3回目だったのですが、他にも3回目の方がいらっしゃって
やはり結構新選組ガチ勢の方多いんだなあと思いました。
ガイドさんが「この庭から刺客が来てね・・・」とかその場で話してくれて、刀傷とか
その時からある文机とかそのままだったのが「へ~」って感じで面白かったです
わらび餅は美味しかったのでまたいつか子供とリピートしようと思います




























はい、ごはんは完全に埋もれていました(笑)
三条大橋の欄干とかにもあった気がするので結構ありますね
このわらび餅のお店もTVでやっていて一度行ってみたかったので
良かったです^^
いつか松ランクも食べてみたいです(笑)
京都に行かれることがあれば是非。
わらび餅美味しそう! 京都でわらび餅ってだけで萌えます♡
こちらは桜咲き始めたばかりなのでお花見日和は来週でしょうか
そちら様も良い1日を
新選組そのもののファンなのか、アニメとかゲームとかの
ファンなのかはわかりませんが、女性が多かったですね(笑)
3回目の方も女性でした。
カレーちょっと直後はおなか苦しかったですが、野菜だったおかげか
1時間位したら普通にわらび餅も食べられました
少し辛めだったのでご飯の量減らさなかったけど、辛いの得意なら
ご飯少な目でも良いかも
ソメイヨシノはまだ先始めだったので週末~来週中ごろが見頃かなという感じでした
壬生寺方面は祇園四条方面に比べて空いていたしお勧めな感じです。
まさに「芹沢さんがこの縁側からこっちに逃げてこの文机に躓いて倒れたところを・・・」
ってその場で説明してもらいました。
新選組お好きだったら楽しいと思うので京都に行かれた時は是非行ってみてください
わらび餅、さすがにひよって竹にしましたけど(笑)
柔らかいし、氷で冷えていたし、美味しかったです
京都は見どころがあちこち散らばっているので中々網羅するのは
難しいですね。
また行こうと思います。
このリスさんのニコリー確かに美少女感ありますね
新選組関係は私もほとんど見たことなかったので
興味深かったです
日野市は出身地の方ですね
また観光で行くのもよいなと思いました
何時もおおきにm(__)m
お疲れ様でした。
花金^^
今日はさくらの日です^^
満開?になった桜を謳歌し、
楽しんで下さいねw
今日も明るく楽しく元気よく、
美しい桜を観ながら素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
でもそういう方がいると楽しいかも
お話聞くと楽しいですよね
カレー野菜多めでおいしそうですね
壬生寺から八木邸というと新選組ルートですか(゚д゚)ハッ!!
新選組となる以前「壬生浪士」と呼ばれていたのは
浪人たちを壬生寺に集めたからなんですよね(^ω^)
芹沢鴨暗殺の現場となった奥座敷に残される刀傷も見られたんですね(゚д゚)ハッ!!
わたし新選組大好きなので八木邸もぜひ1度見てみたいですね(▰˘◡˘▰)
わらび餅高いけど美味しそうですねლ(´ڡ`ლ)
本わらび粉は食べたことがないけどぜんぜん違うんでしょうね(@_@;)
昨日は今日と見物と美味しい物食べ
1日有意義に過ごされましたね( ͡°( ͡° ͜ʖ( ͡° ͜ʖ ͡°)ʖ ͡°) ͡°)
京都は見所食事処多いですから、、、独特な
雰囲気も、、、、でしたか? 桜冠リリー捕獲
オメデトウ(^_-)-☆何となく愛嬌が^^
今朝のステキ、お水、ニコ店御馳走様でした~
京都観光良いね♥✨️
あたしもまぁまぁ前回は周ったけど
新選組目当ては無かったかな〜
日野市周りは見たことあるけど(^^ゞ
忙しいから、生き抜き良かったね★(^^ゞ