Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ライブって。。。



素朴な疑問なんですけど、
ライブって何歳くらいまで、参戦しますか?

美音は、ライブに行ったことがないのです。
(なかなか貴重価値あるでしょw)

今、おばさんになって、推しができたんだけど、
その人たちのライブは、
若い女の子がほとんどで、
なんか恥ずかしくていけないんです。

そもそも、ライブ自体いったことがないので、
ライブにいくというのは未知との遭遇なのです。

ライブの様子はDVDがでるから、
それで味わえるし、いかなくっていいかなって

皆さんは、ライブ行ったことありますか?
それは、誰のらいぶですか?
ライブっていいですか?

#日記広場:日記

アバター
2026/03/27 12:24
おこんにちは☆ライブですか、ライブは今は田舎だから行けてないけどって、
あ、最近は大黒摩季さんのライブに数年か前に義理の妹たちと行ったけど、
ライブに来ていた年代は広かったですよ^^
覚えているのはとても熱く見た後はとても疲れました、既に年かな?www

今までにライブに行ったのは、高校時代からで当時ハードロック/ヘビーメタルが流行っていたので、
海外のバンドを多数見まして、あとはフュージョン、Jazzフェスティバル、Jazz、ブルーノート、
後は、3年ほどジャズハウスに務めていたことがあってしょっちゅうライブが観れました^^

ライブに行けるのなら行った方がよい体験になりますよ(o^―^o)ニコ
アバター
2026/03/27 11:56
(。•◡•。)⸝ꕤおはようございますꕤ
いつもありがとうございます。

私は60代ですが、中学時代からライブに行っています。
子育て時期は離れていましたが
子供が大きくなってから、また参戦しています。
STARTO社(元ジャニーズ)が主ですが、X JAPANもAKBも行きました。
去年はSnowMan、キンプリとなにわ男子とtimelesz。
今年も東京ドームのtimeleszに行きました。
友達とも行きますが、ほとんど一人です。

生の臨場感は格別です。機会があればぜひ参加して頂きたいです。
映像も素晴らしいけれど、生で会えるのは
たとえ席が遠くても目にも耳にも心にも強い思い出が残ります。

あと、年齢は気になるかもしれませんが
自身で思うよりも、まわりはほんど気にしていません。
実際に会場に行かれれば、様々な年齢層の方がいらっしゃっている事がお分かりになると思います。

アバター
2026/03/27 06:38
おはようございます。
日記広場から通りすがりに失礼します。

LIVE最高ですよ。
映像の比ではありません。
私はいま50半ばですが、幾つになっても、状況が許せば行きたいです。
実際に、お金と時間に余裕のある同い年の友人たちは行っています。
推しの方のファンの年齢層や質にもよりますが、動画か何かで予習をされてから行かれるのも良いかと思います。
因に、私とその友達の推しは昔からいるロックバンドです。
別の友人はSixTONESです。
アバター
2026/03/27 04:59
ライブ、良いですよ。
大昔に、モーニング娘。のコンサートに行きました。
ライブ、良いですよ。一体感があって。
アバター
2026/03/26 23:33
LIVEは良いですよ
私は今でも行きます。
生で聴けるって最高です。
出演もしてますw



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.