Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



私的に桜が見頃


多くの人にとっては、きっと、桜は満開が見頃なんだろうな。

しかし、僕の場合には蕾が残っているくらいがちょうどいい。

なので、近所では、ちょうどこれから数日間が良さそう。
多くの人には、ちょうど土日が良さそう。

桜の蕾はさほど可愛くもないのだが、なぜ蕾が残っている方が良く感じるのか、自分で考えてみた。

どうも、梅の花を眺めるようになってから、花全般で、蕾が残るくらいが良く感じるようになった。

梅の花は、蕾が膨らんで丸くなっている頃が一番可愛い。満開ではあの良さは感じられない。

たぶん、梅を観察した時から、桜も早めが好きになったんだ。

#日記広場:日記

アバター
2026/03/27 21:44
> 沼子さん
花筏は雅で良いものです。
(と、「エモい」の逆方向で表現してみる)
アバター
2026/03/27 15:01
蕾が残る位がお好きですか。
今度、というより帰宅時に観察してみます(^o^)

私は桜の花びらがパラパラ舞い落ちる頃が好きですね♬
地面や水面がピンク色に染まるのが萌〜(最近はエモいと言うのかな?^^;)です(^o^)♬




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.