Nicotto Town



枯葉かさかさ

明日文化祭なんです。

で、今日準備のために学校へいったんです。

で、思いっきり寝坊しまして^^;

駅までの道を走ってたんです。

十二時くらいでしたけどね~


すっごいイラついてました。

なんで目覚ましならなかったの?!

お母さんおこしてよう!

って思いながらはしってたんです。


もうすぐ駅!っていうゆるい坂道。

いつも通ってる道。

そこに優しい風がさーっと吹いて、

街路樹の葉っぱ、

紅葉がおわって、茶色と赤がまざったカサカサの葉っぱが

ふわぁ・・・・っと舞い上がって、


・・・・・いつもの道なのにとってもきれいで、

思わず足を止めました。

手前の葉っぱがおっきく見えて

奥の葉っぱが小さく見えて

街路樹の細い幹も程よく視界に入って

坂道なので道も程よく見えて


感嘆の息をもらしました。

だって本当にきれいだったから。

一瞬時間が止まったかのようになって

一枚の絵を見てるようでした。


いつも通る道なのに、

季節がいっぱいにつまっていました。

最近こんなに感動したことはないなぁ。


毎日をもう少し丁寧に見渡してみようと思った出来事でした☆

アバター
2009/11/03 09:51
嫉妬というのは大げさだけど・・・(笑)
羨ましいのはホントだよ!!

大人の方が多いとのことですが・・・

それだけ時雛さんの言葉使いや内容がおもしろく興味深いんだと思うよ!

お姉さんや弟さんがいて大人の部分と子供の部分がうまくでているんじゃないかな?
それが多くの人達から支持されているのでは?

確かに10代として大人とばかり話しをするのはキツイかもしれない・・・
でも時雛さんにとって色々いい経験になるんじゃないかな?
礼儀や言葉、社会の事etc・・・決して損ではないですよ!
同年代とは学校や部活、お友達とで・・・ここでは色んな年代とでいいんじゃない?

正直、自分も時雛さんと初めてお話したときに10代~?!と思いましたよ・・・(笑)
でも伝言やブログを通じてすぐにちゃんとお話できる方なんだとわかりました・・・(ごめんね!変な言い方で)
以前、タウンで声をかけられて(それも10代女性から)年齢を聞かれて素直に41歳と伝えたら相手が即消えてしまった経験があるので・・・10代とは合わないなと勝手に思っていました・・・

時雛さんとこうしてお話するようになって自分のプロフィールを書き換えたんだよね・・・
以前は10代はダメみたいに書いていたんです・・・今は合わないとは思いますが拒否はしません!みたいな感じ!
それは時雛さんのおかげです・・・
アバター
2009/11/03 01:13
VARI様>ありがとうございます^^
       ブログはほかでもやってるんで慣れだと思いますよ
       
       出版はきついですよ^^;
       出せたとしてももういい年ごろになってますよ~
       嫉妬w
       私なんてまだまだ子供です! 

       なんか私のブログって同世代の子じゃなくて大人の方がたくさんコメくださるんですよねw
       時雛の七不思議です
       十代としていいのやら悪いのやら・・・・・・・
アバター
2009/11/03 00:18
率直な意見だよ!
別に褒めすぎってわけでもないよ・・・

自分にはない感性や感覚が素直に羨ましいだけ~

ちょっと嫉妬もあるかな?(笑)

時雛さんのブログは楽しく拝見していますよ!

これからもおもしろいブログを期待しています!

早く絵本を出版してよ!
チビに見せるから・・・(笑)
アバター
2009/11/02 23:36
ひじかたさん様>それ違いませんかwwww
           小銭wwwww
           まぁ500円とか落ちてたらちょっと感動しますよね^^


VARI様>いえいえ~
      前から思ってましたが褒めすぎですよぅ
      私はそんなに大層なものではありません。
      周りを見るというか大事なところを見てないだけな気が・・・・・
      宿題なにそれおいしいの?ってなかんじでw

      ですね~たまには寝坊もしてみるもんです(笑)
アバター
2009/11/02 22:39
オッス そういえば 自販機の前通るとき たまに 下向いてあることあるなぁ・・・

アバター
2009/11/02 07:33
やっぱり才能なんだよ・・・
感覚がすごいね・・・
自分は周りを見て歩くなんて余裕ないから・・・

羨ましいかぎり・・・

見て感動してそれを絵に描いてみようなんて・・・

寝坊して良かった・・・・かな?(笑)
アバター
2009/11/02 02:47
わういネコたん様>まだまだ中二病ですから(笑)
            でもすっごくきれいだったんです。
            今度絵にしてみようかな
アバター
2009/11/02 01:54
☆十代の頃は、感受性豊かな時期だから、
大人が感じる以上に感動したかもです♪。

(o^▽^o)v








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.