Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



洋物の豆を撒く

15時過ぎごろ、バイクでジムへ。

高速道路で向かうが、とにかく安い高速道路で助かる。
ちょうど降りるインターチェンジの途中に、サービスエリアがある。
そこには、スタバがある。
16時ごろに到着。
スタバで1時間半ぐらい仕事をする。

終わったら、ジムへ。
泳ぐ。
肩が痛くて、やっぱりバタフライ辛い。
もうしばらく泳いでいないから、泳ぎ方を忘れてしまった。

帰宅する。
マンホールで思いっきり滑って、超あせった。

本日は節分
なので、子供たちと豆でもまくかと、先ほど(23時ごろ)コンビニに行って豆を探す。

売り切れていた。。。

仕方がないので、もう一件よってみた

売り切れていた。。。
オマケの鬼のお面がたくさん残っていて、なんだか可哀そう

仕方がないので、バターピーナッツを買った
あと、100円引きの恵方巻を、明日の朝ご飯用に家族分を買った
え?今日食べないと意味ない?
別に恵方とかどうでもいいし
太巻きじゃん
セブンイレブンが適当な名前つけて大量生産大量廃棄してたけど
あの企業は本当に嫌い

子供をリビングに呼んで、ピーナッツを撒いた
福は内で撒いたピーナッツは、回収しないと犬野郎が食うからマズい。

大豆じゃなくてピーナッツだが、ご利益はあるのだろうかと思ったけれど、よく考えたら落花生という和名もあるから、たぶん大丈夫だろうと思う
そういう問題じゃない気もするが、気にしないことにする

ピーナッツうまい
でも、また歯を磨かないと

ではまた

#日記広場:日記

アバター
2026/02/04 00:57
> もえーんさん
え?
そういうことか~~。

アバター
2026/02/04 00:53
> 虹の夢ありすさん
もう大学は春休みだから、バイトしたり友達と遊びに行ったり以外は、家でゴロゴロしているの。
アバター
2026/02/04 00:49
あれ?

もえーんさんとこのお子さんたちって、
一緒に豆まき大会できる暮らしだったっけ。




月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.