Nicotto Town


よかろうもん♪


用意周到

飲んで来ました~~♪
年に4回以上のペースで一生飲み続ける覚悟のオバチャンたちとw

今回幹事だったんですが、相方幹事の方がメインで働いてくれたので
お詫びに皆の写真を撮って、先程送っておきました。

思えば便利な世の中になったものです。
写真を現像に出して、仕上がりを見てから選んで焼き増して
郵送するなり、次回会った時に手渡すなりして
現像代を気づかいあって・・・・・
というような状況は、もはや無くなりつつありますね。

デジカメでテキトーに撮った写真をPCに取り込み
明るさや彩度などを調整して見栄えよくして
携帯サイズに修正してメールに貼付して送る。
なんという手軽にして迅速なことが出来るようになったんだろうと
今更ながらに驚いてしまいます。

しかも、構図も考慮せずに表情だけを狙って撮った写真をトリミングして
それぞれアップの個人写真(ハイテク修正の上、待受けサイズw)もつけてあげられて・・・
本当に一昔前なら夢のようなことを、サラッとできちゃうんだから素晴らしいです。

そろそろ、喜びのお返事メールも届き始めました。
「ありがとう。遺影に使わせてもらうわ。」という、お約束のブラック・ジョークつきでw

アバター
2009/11/03 09:01
>みっきーーさん
ソフトが便利なんですw
もう、オバチャンたちは基本言いたい放題ですから~^^;
それだけ気を許してるわけですけどね^^

>KINACOちゃま
そこまでの技術は無いからw
写真館の修正技術は、そこまでいってるらしいけどね^^
アバター
2009/11/03 03:29
ついでに鼻を高くして、目もぱっちりにして、そんでもってそうですね。。。すこしばかし細身でお願いします。。。
アバター
2009/11/02 23:25
魔女さんそんなことサラッとやってのけちゃってすごいです^^;

ブラックジョークつきの嬉しいメールww
楽しい会合だったのでしょうね~^^
アバター
2009/11/02 14:17
>山鳥さん
そこを、ペロッと言う連中です^^;
喧騒の渦の中に埋もれながら飲んできましたw

>おおくま ねこさん
縁起が良いんだ~(✪ܫ✪)
やっぱり、用意周到であるべきですね。
スキーをなさるんですね。
九州人なので羨ましい限りです。
同じペースで滑れないって・・・プロ級の腕前?
アバター
2009/11/02 14:14
>Lolaさん
もうブラックの塊のような集団です。しかも声がデカイw
フォトショは便利なソフトですよねぇ
とにかく、本当に簡単にいろいろできちゃう世の中になりました。

>黒猫手毬さん
デジカメ様様ですよね~w
テキトーに撮っても、いくらでも修正可能なので
構図を考えない分、瞬間の動きとかに敏感になります。
歳のせいで、シャッター遅れぎみですがw

>オスカーさん
なにか、実体験がおありのようですね^^;
アバター
2009/11/02 14:10
>バケツさん
そうですよねぇ・・・ご心配ごもっとも。
それで、中村雅俊の「白い写真館」を思い出しちゃってw
今日のブログネタにさせていただきました^^

>らんくるさん
真顔で言うんですよね~・・・こういうことを日頃からw
まあ、それだけ気心の知れた仲間ということです^^

>ぷっちょ女王陛下
羽化されましたか~w
その立派なお髭つきのお写真をご用意くださいませ~
写真はお手の物ですよね^^
アバター
2009/11/02 09:40
そういえば、生前に遺影を用意すると縁起がイイとか、長生きする<って用意した意味は?ってジンクスがありませんでしたか?
あれは写真屋の陰謀?


それにしても楽しそうな飲み会ですね。
女同士で心置きなく飲み会かぁ~いいなぁ~

私、残念ながらそういう友達が居ないんだよな。
うん、一緒の勢いで飲める相手が居ない(爆)。

あれ、これってウン十年前にゲレンデで嘆いてたのと一緒だ
「同じペースで滑れる女の子が居ない」

アバター
2009/11/02 07:52
遺影って・・・
お母さまがご存命なんだから、まだまだ見送る立場でしょうに
アバター
2009/11/02 05:59
酒に強い女性が・・・増えたね^^;
アバター
2009/11/02 00:20
最近のカメラっていろいろ機能があるから
ウフッ♡
お気に入りにしたい一枚ができちゃいますね。
い、遺影ですかぁ。。。^^;
アバター
2009/11/01 22:48
遺影w(・ω・A;)アセアセ
そんなお年じゃないのではーと思いますがブラック過ぎですねw
気心の知れたお友達とのお酒、いいですね♪
私もフォトショで自分の髪の色を変えたりして遊んでますよ~w
アバター
2009/11/01 21:49
遺影…イエィ♪
洒落になりません。
若い人ほどそんな用意が無いので思いっきり変な写真が遺影になっちゃったりして
可愛そうな思いを何度か味わいました。
私も用意しておこっかな~
アバター
2009/11/01 21:08
(ノω`)プププ
遺影にかぁ~
シャレになってなかったりして・・・・^^;
アバター
2009/11/01 16:17
本当、便利になったものです。
小さな写真屋さんなんかはどうしているんですかね~・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.