銀行の対応 雲泥 その2
- カテゴリ:人生
- 2025/12/11 18:30:50
先日、ひどい銀行の対応を書いたばかりですが、
またまた・・起きました!
連発じゃんか~~
今度も放ったらかしにしていた都内の信用金庫
ここへは、もう出向くことはないから定期解約しようと
いそいそ
12月だと言うのに、閑古鳥
説明をして居る間、女子行員
「はい、はい・・あ・・そういう事ね。は~~い、フンフン・・」
「だから、こうして・・ああして」
「なるほどね~」
こら!客に向かって「なるほど」とは何だ!
全く最近の人達は日本語が不自由なので、覚え立ての言葉をやたら
妙な具合に使うが、「なるほど」は、接客関連では断じて使っちゃいかんです。
これは思い切り高目線ですからね~
「ほぉ~お前中々よく調べたもんだなぁ・・・」とか
「ほぉ~よく、そこまで説明できるなぁ・・感心・感心」という
ニュアンスですからね~
昨今の若者が面接で落ちるのは、面接官に平気で「なるほどね~」と
言うからだろう。それを指摘すると「うぜぇ、ババア!(ジジイ)」と言う。
ま・・横道にそれましたが、そんな具合で
面倒くさいから、どんどん手続きしました。
驚いたのは、
私が居た40分の間に一人しか客が来なかった事・・
さも、ありなん
で、終わりました。
帰る時、誰も「有難うございました」と言わず
知らん顔・・もう、スマホいじってる・・
なんだ、ここは~!!
別件で、S友銀行へ行き、少し相談。混んでいたけど、
テキパキとフロアーガイドが動いて、並んで待つ用件でなかったので
融通して他の窓口へ案内してくれたので、これまたスムーズに
済みました。その間
とても、丁寧な対応
それ、当り前なんですが~~~
























