大人の事情
- カテゴリ:人生
- 2025/12/10 18:18:07
今日は、本社勤務の日だったんですが、
終業間近に、某県会議員から電話を頂きました。
一つの問題が、片付いたようです。
もうこれは、いや、これ以上も、どうしようもありません。
いやいや、わたしの話ではないんですけどね、
あるところの問題を解決しようとして、県会議員に投げていました。
でも、先生も精一杯やってくださったように、
これ以上の解決方法は、ありません。
ただ先方に一矢を報いるべく、
教育委員会で審議を重ねることになりました。
たぶん、向こうも背中に傷を受けることになるでしょう。
細かい話はできませんが、もう「ここまで」と言う結論です。
でね、この某県会議員、あはは♪
良い方なんですよ~。
今回、先生に、「借り」が出来たなあ。
お世話をお掛け致しました。
そして、この件で「執着を手放す」と言うことを学びました。
時として、わたくし達には、何もできない時があります。
いえ、自分のことならね、何とでもしてみることもあるんですが、
なんせ、他の「人さま」のこと。実際これ以上、何もできません。
そして、わたくし共は「執着を手放す」ことしかできません。
残念ですが、それ以外に方法は無いんです。
すべて、終了したとのこと、それを受け入れましょう。
ええ、世の中、そんなモンです。
何でもかんでも、こちらの思う通りには行かないってことです。
仕方がないんです。
それが時代というものです。
すみません、訳の分からない話になってしまって。
なんかねえ、心の中の、大事な人(ご本人)が悲しむと思うと、
わたしも、シンパシーを感じて同情してしまいます。
また一つ、大人になってしまいましたね。
























それはとても難しいことです
それをなさるのは至難の業でもあるでしょう
はなこさんが前を向けるようになる事を
祈っておりますよ