Nicotto Town



マーメードってね!

 魚へんに秋は サンマ(秋刀魚)のあてじかな~

朝から何を?って メダカを観ていて 思ったのですが

で、調べました そしたら ありました

        鰆 →→→ さわら

        鰍 →→→ かじか ・ どじょう
       
        鮗 →→→ このしろ

と、わかったのですが 魚へんに夏がないのです 鰀や鰛や鱪はあるのに~

で、春夏秋冬 があるほうが良いと 私メガ勝手に 作りました

その名を 魚夏 で 『マーメード』(人魚) どうでしょうか?

^^今日も自己満足でした

アバター
2009/11/02 18:09
良いですね~(*^^)v
夏の海に、マーメイド❤あうと思います~❤
もしかして、kazuさんの奥様が、マーメイドなのかな???
アバター
2009/11/02 16:03
ヾ(≧∇≦)ゞ 上手いっ!
座布団1枚~♪
アバター
2009/11/01 23:57
うん!いいと思います♪
φ(..)メモメモ
アバター
2009/11/01 23:42
夏に旬の魚がないってことなんですかね。
でも、魚に夏で「マーメイド」!!
いいと思いますよ~。
夏は、海辺でナイスバディの女性が旬ですものね^^
アバター
2009/11/01 15:58
魚へんに夏って無いんですね^^;
あんまり気にしたことも無かったです。

ゆめの発想では人魚って出てこないです^^;
アバター
2009/11/01 13:51
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
そうですね、なぜ夏が無いんでしょう(o'ω'o)?
アバター
2009/11/01 11:16
( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち お上手ww
夏の魚でマーメイドを連想するなんてkazuさんでば素敵デス♪
純粋な気持ちで思い浮かべたんですよ、ね・・・・(笑)
アバター
2009/11/01 10:32
気にしたことなかったけど…
言われてみると夏がないわねぇ~^ ^

うん~
良いかもねぇ~(*^^)v
何時も水着!?着てるものね。。。
うふふ♪♫




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.