Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


THE 増えるインフルエンザ

とうとうウチのあたりにも、
今流行りのアイツがやってきました。

これからクチビルもカサカサになる時期、
感染はもっと広がるんでしょうかね。

娘にうつらないかが一番心配。
幼い子が危険だっていうし。



感染がコワイから人ごみのひどいとこ出かけられないなぁ・・・

・・・あぁ、いつも出かけないっけ。


今日もひきこもりだと思われます。
         


来週「気休め」に新型でないインフルエンザの予防接種受けてきます。
注射打つとこをまともに見られない僕にはキツイイベントです。



「インフルエンザとかけまして~」


岐阜県ととく

そのこころは~


「鵜飼い」が重要でしょう。(ちょっとごーいん)

アバター
2009/11/11 23:57
あんなことやこんなことも知ってるわけか!!!
アバター
2009/11/08 23:26
>なんだかお詳しいですな。

専攻は「雑学」ですから~~ (* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


アバター
2009/11/08 21:36
キンコ
必要以上に痛そうだから、

丁重にお断りさせていただきます!!!
アバター
2009/11/08 21:35
ショアさん
気を付けます。
うがい、てあらい、はなうがい。
アバター
2009/11/08 21:34
かりんさん
長時間大人数でこもる映画館って結構アブナイんでない?
きをつけてね。
アバター
2009/11/08 21:33
Junkさん
バファリンおそるべし・・・
寝るのも大事だよね。

寝れば治る。
アバター
2009/11/08 21:32
たっちゃん
子供の学級閉鎖だけでなく、
会社閉鎖ってのも
たまにはいいかもね。


・・・よくないよね。
アバター
2009/11/08 21:31
黒猫さん
困りますよね。
僕電車なんてここ一年以上乗ってないから、
そこはありがたいとこです。

咳エチケット?
ってのあるよね。
お母さんのためにも予防をがんばってくださいね^^
アバター
2009/11/08 21:29
峰さん
たまに受けてるよ。
なんだかお詳しいですな。

意外や!!!

手はちゃんと洗うようにします~
アバター
2009/11/08 21:27
ろーずさん
副作用コワイよね。
僕、副作用がテキメンに出るほうだから、
遺伝してないといいけど・・・

ザブトンためてハワイいくぞー
アバター
2009/11/08 21:25
しげさん
治らないわけじゃないんだね。
子供が危ないとかテレビでみると心配で心配で・・・

せんきゅ。
アバター
2009/11/08 21:23
キンコ
あーありがとねー
ウカイしませんよーに。
アバター
2009/11/08 21:23
スミさん
男は多少ごーいんじゃないとイカん。

感染しやすい時期はウチにひきこもってた方がいいんじゃね?
おだいじに~
アバター
2009/11/08 21:20
ちーた
アレ?ザブトンは・・・?

ご心配ありがとさーん

アバター
2009/11/08 21:19
きょくちょ
確かに読みにくい。
未だにただしい読み方がわかりません。

ツウですな!!
アバター
2009/11/08 17:35
私がプスっと針、刺したろか?^^
アバター
2009/11/02 23:21
娘さん、心配ですね~
管理人さんも気を付けて下さいね^^
アバター
2009/11/02 15:36
今週 映画館 マスク持っていこう!
アバター
2009/11/02 00:48
こっちでもインフルはあるけど知らないままって多いかも。
俺も新型?って思うような熱が出ましたが、
バファリン飲んで寝まくったら治りましたw
けっこうバファリンいいかも♪

みなさんも風邪には気をつけて下さい。
アバター
2009/11/02 00:05
うちの社内でもお子さんが新型とかにかかってしまって、出社停止とか
されちゃって、仕事が大変な状態ヽ(;・ー・)ノ
見えない分、本当怖いですよね
アバター
2009/11/01 22:42
インフル、小さなお子さんが心配ですね。

わたしも風邪気味だったので、早めに静養して
なんとか抑え込んでいます。

一番腹が立つって、電車の中で何もせず、咳する人!
マスクや口を押さえろ~!って叫びたくなります。

わたしも母の介護があるので、自分が風邪をひけば
当然、会いに行くことができず、とっても困った状況になるんですもん。
アバター
2009/11/01 22:17
インフルエンザの注射は毎年受けてるのかな??
そうでなければ、多少の副作用もあるかもで~~す。www
(微熱・吐き気など・・・)
できれば毎年受けた方がいい!!

ま・・・・私は受けてないけどね。。。。。(*≧m≦*)ププッ

後は~
受けててもかかる可能性はあり。
型が違うのが流行れば意味がない・・・・

うがいガラガラ~~
手洗いごっしごし~~~

汚い手でお子を触らないでね!!(嫁からの伝言やwwww)
アバター
2009/11/01 21:07
ウチの辺りも流行中。
人によって。。程度が色々で怖い
「イレンザでも(中1)異常行動出て・・・怖かったよ」
とか先日 聞いてビビリ中

座布団8枚!
アバター
2009/11/01 20:27
うちの近所も大流行中だよ!
5歳と9歳の甥と姪も既に感染したけど、無事熱も下がり今は元気ハツラツ~♪
娘さんに感染しないといいね!
アバター
2009/11/01 14:38
迂回して、感染しませんように!
アバター
2009/11/01 10:27
ごーいんだなぁ~。^^;

こちらでも新型でないインフルの予防接種結構予約いっぱいみたいでした。
1ヶ月くらいで免疫が出来て3~4ヶ月くらい効果があるって聞いたので、
2月くらいまでは効いてるかもって思うけど、ここ近年3月後半とか4月に罹ってるので、
もうちょっと経ってから受けようと思ってます。^^
(予防接種受けても罹ってるとこがスゴイでしょ?^^;)
アバター
2009/11/01 09:54
いえいえ、お上手だわ~^^さすが管理人❤

娘さん、心配だよね~><これから寒くなるし。
かかりませんように。
アバター
2009/11/01 09:38
かがみがはら(各務ヶ原)とかけまして

インフルエンザの流行りととく

そのこころは 読みにくい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.