Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


愚痴


2時過ぎまで呑んでました
酔った勢いでちょいと愚痴書かせて貰います
黒ガチャ初日に開始後約30分で
誤入荷で茶色のきぐるみクマがあって回収200Pコインの返還があった事について
酷いよね
オイラ直接かかわった訳じゃ無いし
約30分だから何百人?何千人?の人が対象こなのか解らないけど
誤入荷で茶色のきぐるみクマが出た人に対してアイテム回収して200Pコインの返還って
酷くないか?
折角目玉アイテムが出たのに悟入かだったから回収してコイン返還するだけってなんだよって感じ
目玉アイテムなんだから出る確率低い訳だよね
返還してもらった分の200Pで黒ガチャ回しても目玉出る確率なんて極めて低い訳だよね
アイテム回収コイン返還するくらいだから対象に成ってる人って解ってる訳だよね
せめて目玉品3種類のどれかに差し替える位の事してもよかったんじゃないかなと
思うんだよね

飲み会にでかけちゃったので賭けなかった青ガチャ5日目の結果
あっまず結果の前に、イガ栗コサージュ、きのこの長袖Tシャツ、どんぐり×どんぐりを
交換、プレゼントで手にいれました、残りは甘栗1つって状態でのガチャ

・もみじ×もみじ
・どんぐり×どんぐり  ダブリ貰う出るの法則だ
・ドリーム券
・ドリーム券
・ぶどうのイヤリング  ダブリ
・いちょうヒラヒラ  ダブリ
・オータムチェック  ダブリ5日間連続出現中
・ドリーム券
・もみじ×もみじ
・ドリーム券
う~む目玉のイガ栗残しはキツイかもしれない

アバター
2009/11/01 12:52
^-^

みんくさんのコメントに同意です。
ニコ側のミスもちょっと多いかな~とは思いますが^-^;
もう少し落ち着いて日程を組んでもいいんじゃないかと思いますね。
少しサービスを急ぎ過ぎて空回りしている感じもするこの頃。

それも長い目で見て、私たちユーザーが育てていく世界なのでしょうね^-^
アバター
2009/11/01 11:45
んっ?
誤入荷があったのってニコリーナだったんだ
酔った状態で事務局のブログ見て
黒ガチャが始まったのと同じ日で
物がクマのきぐるみだったから
てっきり黒ガチャの中に色の違う茶色のが
混ざってしまっていたんだと思いこみ
ニコリーナならコイン返還で良いと思う
とんだ勘違いで騒がせてスマンです
アバター
2009/11/01 07:55
確かに珍しい、グチなんてw

ガチャじゃないでしょ?
茶クマの入荷があったのはニコリーナ。
それもアバターレイヤーの仕様が変更されたから
そのために店頭に出したって、必要だった措置だったのよね。

【事務局にゃんのブログ】
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=7420763

買った人にだけそのままアイテム置いておく?
ニコ内に不具合が発生する可能性のあるものを置いてはダメ。
何か代替アイテム配布する?
それってその30分内に買ったもん勝ちってこと?
そういう対応されたらモヤモヤする。

以前、女性用ゴシック服(Pアイテム)に問題があったときには
ちゃんとPコインを返還して、デザイン変更後のアイテムと交換してくれたよ。
ニコはそういった対応をちゃんとしてくれる。
ただし、Pコインと無料コインの性格は全く違うものだから、同じ対応は出来ないよ。
ワタシは今回のニコの対応は当然だと思う。
今後は仕様が変更になっても、表に出たりしないように対処してほしい。

「販売」とか言うから混同しがちだけど、
無料コインはあくまでも無料のサービス(スポンサー広告を見てもらうためでもあるよね)
Pコインが本当の意味でのニコの「商品」なのだから。


なんか早朝から長文だと言葉足らずな気がする^^;
そのあたりはご容赦。

アバター
2009/11/01 07:33
誤入荷は、コイン交換所だと思ってましたけど、
黒ガチャだったんですかw。。。

だとしたら、200P返してもらっても、
目玉ってまず出ないですよね(~_~;)
正規の目玉に差し替えぢゃないと、
誤入荷で出てしまった人が気の毒かもでふ(-_-;)
アバター
2009/11/01 06:22

てっつぁんさんが愚痴をこぼすのって珍しいと思って、
どうしたの?って心配でおじゃましました。

てっつぁんさんの気持ちもわかります。
ニコをかばうわけじゃないけど、あれが精一杯の対処だったのかも
しれない・・とも思います。

私も買ったわけじゃないからアレだけど、誤入荷とはいえ、
買っちゃったユーザーさんがぬかよろこびさせられて
気の毒だと思います。

表現下手なので、気を悪くしたらごめんね><




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.