Nicotto Town



免許更新に行ってきました。

生涯で2度目のゴールド免許。
これで、車の任意保険の割引がきく。

まだ今までの免許証だけど、
だんだんICカード化されるみたい。

警察は便利になるんだろうけど、
書き込まれるデータ(個人情報)がどこまでなのか、
見ても本人じゃ判んないって、
ちょっと怖い気がする。

たばこを自販機で買うにも、
タスポが必要。
ここにもどんな情報が書き込まれているか、
判らない。
さらにFOMAの回線つかって、
情報を集めてるらしい。

何れにしても、本人の知らないところで、
情報が漏えいするってことは、
怖いよね。

話は戻って、じいやんの免停回数は、7回。
30日、60日、90日、120日、150日、180日
全部経験済み。取り消しはない。

アバター
2008/10/11 17:24
ほとんどが単車。

一番最後は、
一般道で38キロオーバーで、
一発免停。

アバター
2008/10/11 15:40
個人情報の扱いが厳しくなったとはいいますが、
情報漏えいはなくならないと思うので、
怖いですね・・・。

免許証、ゴールドおめでとうございます!!
私はいつも、あと一歩で取れません・・・。
無茶な運転はしないのですが、運が悪いです(泣)

じいやんさんはたくさん経験済みですね~(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.