Nicotto Town



今年はこれでいくぜっ!


ハロウィンです!

とりっくおあとりーと!
お菓子クレクレ!(←)

はい、子供じゃないんでやりませんけどwww


去年の今頃か~
思い返すと、アイテムの全然ない頃で
魔女を絶対買う!と思っていたけど

一人、一日一個までしか買えないシステムがあったから
個数限定ものは、その日の内のどれを買うか絞らなくちゃいけなくて
金額が安い順になくなると思って
あわてて買ったほうきの後に
タウンにまったく髪型も服装も同じ人が数人歩いてるのを見て

…魔女はいっか。

と思っちゃってたあの頃が懐かしいなぁ
まさか、あれがいまや高級品扱いになるとは
プレゼントも交換もなかった頃だから
まったく予期していませんでしたねぇ…

結局、アイテムを持って
誰かの家に押しかけると、お部屋アイテムがもらえるイベントがあったんで
ほうきとかぼちゃ帽を装着して
あっちこっちのお部屋に行ったのを思い出します。

その後、天使の羽、悪魔の羽など
ガチャで出て、おせーよ!これを待ってたのに!みたいな気持ちで
これらを使おう使おうと思っていましたが
最近入った人達には、高級品過ぎて手が届かないものなんですよね…
私は個人的にだけど、これらが遠い存在になっているのは
ちっとも快くなくて
過去からいるユーザーが優越感というか、喜ばしく感じる為に
色違い販売も再販もしない方向性を聞くと、少々残念に思っています。

でも、今年は今年で
Pコインとは言っても、新しい魔女っ子も出たし
個人的には新作の方が、髪型も反映されるし帽子もお洒落だし
好きなのと
他の衣装もあって、色もあって、楽しめる感じで期待してます。

とはいえ
期間限定品だから、それらを装着して
ハロウィンらしく行列やら人んち押しかけやらをして
それで何か達成感が得られるイベントがあるわけでもないので

ここはあえて、かつて使いたいと思っていたもので
天使は天使でも
堕天使ちっくなのを狙ってコーデしてみます。

エンジェルガールも装着してみたんだけどさー
可愛いよ?可愛いけど
可愛いワンピって感じで、エンジェルっぽさがイマイチなんだよね…(そう言うなよ…)
組み合わせもなんか微妙に不便だしさぁ~

シスターも着てみたけど
無邪気な子供のオバケコスプレではなくなってしまうしで
黒もあるんで着てみたけど
なんとなく、紫の方がかわいく見えたので、ゴシックコーデを中心に。

私が反対色や、対比色のコーデが好きだから
紫ベースに、緑(オウム)とオレンジ(かぼちゃランタン&タイツ)を加えてみて
こんな感じかなーと。
背景も暗めなのと、ハロウィンらしいダークさ(夜?)になってしまうと
髪が黒は似合わなかったので、赤
それにあわせて、リボンブレスとポシェットも
赤で少し色が映えて見える感じです。
ちょっと、色がゴチャっとしちゃったけど
イベントだし、サイケというか、ややクレイジー?ミスマッチを楽しめるかなという具合に。

今日はちょいとお出掛けしますんで
夜に戻ったらまた
お友達から貰ったヴァンパイアレディを着こなしたいと思います♪

もうすぐ、待ちに待った京都旅行だというのに
思いきりお菓子を用意して
あげた気分になりながら、ガッツガッツといただきながらチャットしようと思ってますよ~w

アバター
2009/11/01 00:56
>ユキちゃん
ハロウィン!ハロウィン限定蜂蜜買っちゃったよ!うひょーい!(イベント好きw)

>鉄腕28号さん
やった~♪飴ちゃん飴ちゃん♪
頑張った甲斐があるじぇっ!www

>ティアラ
懐かしい思い出もいろいろ、苦労もいろいろですな~w

>ニコプルさん
タウンでケーキだったところを、クッキーやキャンディーに変えて
拾ったり、どこかで宝探しみたいな事して
ヒント出された順に動物を巡ると何か貰えるとか
そういうのもやりたかったな~

今夜はお菓子を自分にプレゼント♪
アバター
2009/10/31 21:39
お部屋訪問したかったです~ タウンイベントもー

ドキドキしながら、いろんな人のお部屋にお邪魔しましたっけ(^^;)
ゴースト探してウロウロしたお陰で、タウンでおしゃべりのおもしろさってのを覚えた気がしますw

今夜は、お菓子クレクレになりそうだすなw
アバター
2009/10/31 20:52
懐かしいよね^^
アバター
2009/10/31 19:29
うんうん
とっても可愛いですよ
思わず飴ちゃんあげたくなっちゃいます(^^)
アバター
2009/10/31 14:50
今日はハロゥインですね!意味深(ぇ⇔ぇ)
アバター
2009/10/31 13:04
>ごんたんさん
あの頃、もみじは持ち物で出るって言ってなかった!?とか
頭に乗っててキレイっぽいけど、なんか思ったのと違う…とか
いろんな意見も出てましたし、購入できない額じゃないにしても
他の物買うのに貯コインを選択しちゃうこともありますよねw
サンタ服も、一度ものすごい額になりそうだったから
高すぎるってんで、値下げしてもらった記憶です。
それを考えると、素直にもみじやフォークを購入できたかっていうと
微妙な環境でしたからねーw

私も、今年の魔女服の方が髪型も選べて個性も出るし
靴も変えられるから、黒だったらブーツやゴシックの靴にしてみても可愛いかなと思うんで
楽しめそうなとこが好みです~♪
あと、帽子のチェーン部分とかもね。あれでもうちょっと、魔女らしく
天然石みたいなカラーが入ってたらかなり好きなんだけどなー
そういう帽子だけ出ないかと待っていたけど、やっぱり出ませんでしたwww
アバター
2009/10/31 12:59
>きゅんさん
なんだか、ハロウィンアイテムも出たし、ニココレもやってるみたいだけど参加していないからか
お友達に拍手した後はもうちっともイベント気分が抜けてしまいまして
私も忘れそうだったので、一応つぶやいておきましたwww

そうそう、男性のヴァンパイアは、ショップで金額間違いで販売されましたよね~
知ってる人でも1人しか、購入できた人に遭遇していませんが…何人くらい買えたんだろう?w

>皐月さん
販売時間ぴったりに集中して購入されちゃうと、同じ時間に入っても重くて購入に至れなかった人や
遅い時間に入ったらもう1個も残ってなかった…などがあって
一人一日一個も、一見平等に見えて、個数制限が厳しすぎるなど
いろいろ意見がありましたよねぇ。
で、結局個数制限のものはPコインで再販予定だからという理由で我慢して
個数制限そのものが解除されて、プレミアムアイテムが並び…その後、まったく触れられずで…
どうなっちゃったんだろうなぁ…?

制限が多少あってもいいんだけど、随分と少なすぎましたよね。
買えなかった人も多いだろうし
今も二度と手に入らないものとして益々値上がりみたいになっていますしねぇ。
私も、とんがり帽子が、新作の魔女っ子の帽子みたいなのを期待していたので
なんかちょっと違うなぁ…買おうかどうしようか…なんて悩んだら
すぐに売り切れていましたw

かぼちゃ帽も、3色買おうか迷ったんですが、翌月の限定品に高額のものがあったら
予算がなくてまた売り切れとかイヤだし…なんて思って買わなかったんですよね。

コインも少なく、物も少なかったあの頃…
Pコ再販でもいいからしてくれたら買いたいものもあったけど
何故か急に、個数限定ものも、色違い以外は出せない方針になっちゃったし。
振り返っても、また現状のフリマ見ても、悲しい思い出でもありますなぁ…

これから、少しでもプラスに捉えられる環境を維持してくれたらいいんですけどね。むーん
アバター
2009/10/31 12:53
11月初めに住人になったのに、
もみじすら買ってなかったごんたんでふ(~_~;)

12月のサンタ服からコインが貯まって買えるようになったんですけど、
こんな高級品になるなら、もみじは買っておけばよかったかな。。。

髪型が反映できるから、
今年の魔女服は好きですよん(*^_^*)
アバター
2009/10/31 10:54
昨年は全てに出遅れて ほうきすらGetできず・・・^^;
2回目の時 色を悩んでいたら十数秒で瞬殺w
結局 誰でも買える帽子しか手に入れられなかったのが悲しい・・・・
アバター
2009/10/31 08:30
今日が本番のハロウィン… すっかり忘れてますww
そういえば昨年のバンパイア販売が初め10コインだったなぁ(間違いでw) 1日1アイテムでしたのでホウキ欲しさに選ばなかったのは残念でしたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.