Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


燃えるスープのラーメン

本日、埼玉県志木市に仕事へ行き、友達に「お昼いいお店ある?」と聞いたところ
「麺屋 うえだ」 がお勧め!!ということで、そのラーメン屋に行ってきました。

お店は前には、「こがし醤油」 とののれんが立ち並び、行列も、、、
(有名店なのか?)
店内に入り、自動販売機で食券を購入。
お店の入り口に写真のあった「肉野菜つけ麺」にすることに。^^

店内は黒を基調に、なぜかJAZZが流れる小汚いお店
カウンターに座り後ろを見れば、色紙や写真が、、
お、今年6月にギャル曽根ちゃんも来た模様。
(ほうほう)


おばちゃん二人できりもりするこのお店、カウンター内厨房では
二重に重ねたどんぶり、??

おばちゃんがバーナー2本を取り出し、どんぶりに炎を吹きかける
Σ(゜∇゜|||)おお!!
どんぶりを熱し、そこに 醤油だれを (ジュ!!)
なるほど、これがこがし醤油か、、、

スープを注ぎ、再びバーナー登場!! Σ(゜∇゜|||) え?
今度は、スープの入ったどんぶりをバーナーで加熱
しばらくして沸騰するスープから水蒸気ならぬ油分が飛び出し
バーナーの火に引火、線香花火の炎から、高さ80cmの炎となり
まさに、「ファイヤー!!」
次のどんぶりに移動し、再び、「ファイヤ~!!」

グツグツのスープに麺を入れ、トッピングをし、バーナーであぶった
チャーシューが乗り、「お熱いのでお気をつけて、、、」と(当然だよ^^)
お客さんの前に出されるそのラーメン うまそう、、、

最高のパフォーマンスのお店であった。
つけ麺も美味しかったけど、こがし醤油のラーメンを注文すればよかったな~ 残念

ファイヤーの写真が無いのが残念。。。。
http://www9.plala.or.jp/kikkazan/

アバター
2009/11/03 21:00
cocko 様
あの、炎のパフォーマンスが良くって、今度、写真を
お願いしてみようかと思っております。^^
埼玉も意外と名店がある。。。
アバター
2009/11/03 20:27
こがし醤油www ふむふむ^^ かなり好みっぽそぉ^^
ぉばぁちゃんが、ふぁいやぁーってすごいねwww
HP内に、坦々麺にチーズってのも美味しそう^^
だけど・・・埼玉かよぉ><
アバター
2009/10/31 19:36
鉄腕28号 様
病み上がりなので、栄養が多そうな出前にしてください。^^
アバター
2009/10/31 19:26
ラーメン食べたくなりました(^^ゞ
今夜はインスタントで我慢するか?
出前をとるか?
悩みどころ…
アバター
2009/10/31 13:26
maru 様
味で楽しみ、目で楽しむいいや~行列ができるのも納得です。
アバター
2009/10/31 11:34
Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー 面白いね
お仕事で色々行けるのもなかなか楽しいもんだ(^ω^)
アバター
2009/10/31 11:04
あいうえお 様
おお、白州工場ですか!!
サントリーの工場は行ったことないのでうが、ニッカの宮城・余市工場は行ったことあります。
火入れが見れたなんて良かったでうすね、、
白州のウイスキーは森の香りと行って コケの様な風味があるのが特徴ですね。^^
アバター
2009/10/31 11:01
eden 様
なんとか、頑張ってみますよ。^^
夕方 4:00までやっているので、お客さんの少ない時間帯でトライです。
アバター
2009/10/31 11:00
めと 様
次回、カメラを持っていこうかどうか検討中です。
なかなかの人気店なので、他のお客さんの迷惑になりそうな、、、(^^;;
アバター
2009/10/31 09:33
おおおっ、見事に燃えている、なかなかに豪快なラーメンっすね^^
湯切りのパフォーマンスとかは聞いたことあるけど、醤油ファイヤーははじめて聞いたっす!
次回こそはぜひそのレポートを♪ 写真撮影OKかなあ(・∀・)

前に白州蒸留所に行ったとき、樽をファイヤーするのを見たけど
http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/guide/tour/spot/index.html
やっぱ火ってどきどきするっすね^^
アバター
2009/10/31 00:28
今度是非、こがし醤油ラーメンのレポートお待ちしてますwww
アバター
2009/10/30 23:29
なんちゅう豪快なラーメン!
見ても楽しめますけど、やっぱり味も気になりますね~
でも、猫舌だからムリっ!
次回、報告楽しみにしてます^^



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.