Nicotto Town


よくばりハイジ☆の、なんでもかんでも♪


エスカレーター乗るときって・・・


どうやって乗る??
もちろん、空いているときには、真ん中にドカーって乗ると思うけどw
さっきテレビでそのことが話題になってて、
関東では左に乗って、右が急ぐ人
関西では右に乗って、左が急ぐ人
なんだって~
ちなみに私の地域では車と同じで、右が追い越しラインになってますw
エスカレーターの機械の立場から言うと、どちらかに重さがかたよるとよくない・・・
できるだけ真ん中に乗ってもらいたいということでした・・
でも、ラッシュのときのエスカレーターって怖いよね;;
足が悪い人やお年寄り、お子様などは特に怖いと思います・・・
みんながルールを守って気持ちよく使いたいものですね。
・・・とは言っても関東、関西でルールが違うとなると。。難しいですね;;

そうそう、本来エスカレーターは「運ぶもの」だから、歩くのはよくないんだって・・・。

アバター
2009/10/31 05:20
私はエスカレーター苦手です
小さい頃よく上からしたまで落ちていたので
不思議と無傷でした
乗るときは手すり持って左側に乗ってます
アバター
2009/10/31 02:50
そのTV見てたかもw
別のTVで言ってましたが
本来エスカレーターは人を運ぶ道具であり
エスカレーターを歩く(登る)のは
マナー違反らしいです
アバター
2009/10/31 00:07
急ぐ人は 階段上れば良いと思うけど・・・ 
エスカレーターはのんびり乗りたいものです。
アバター
2009/10/30 22:58
関西出身の私は、関東に住んで、逆だと知りびっくり!(@_@;)
ごめんよぉ~、邪魔だったのねぇ~。

あれ?そういえば、九州はどうなんだろ??
アバター
2009/10/30 22:07
こんばんは^^
左にのりますw
ルール違うんですね!知らなかったです
アバター
2009/10/30 22:05
こんばんは!!
貴重なコメントどうもありがとうございます><
とっても参考になりました!!

ちなみに私の所は関西なので
右側ですねww
アバター
2009/10/30 18:28
あはは(゜ω
ちゅいりー右です('0')
最近わ左に乗ろうと努力中w
東京でわやっぱり右に乗ったら迷惑ですし…
けど右に慣れるとなかなか左にのれないんですよね(@0@)
海外でも左ですよね(・0・*)
それで左に慣れちゃったんです(;

アバター
2009/10/30 17:40
関東と関西で差があるって驚きです><
そんなことを言っている私は関東なので左にゆったりと乗っていますw
アバター
2009/10/30 17:19
関東と関西と逆ってとこが面白いですね^^
あまりにも混んでいる時は怖いので階段で行きます。安全第一☆
以前、事故ありましたもんね^^;
アバター
2009/10/30 16:31
やはり左に寄りますね・・・
荷物を持っているときは特に右側の人に邪魔ならないよう気をつけています・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.