怖い夢
- カテゴリ:日記
- 2025/04/13 06:20:52
目覚めると見慣れない部屋だった。
そして、殺風景な部屋の壁には30センチほどの蛹がぶら下がっていた。
壁からぶら下がってるなんて、何かのオブジェだろうけれど
蛹にしては巨大過ぎる。
と、思っていると蛹から半透明の白っぽいどろっとしたものが現れた。
そして半透明の70~80センチくらいの蛾に追われて逃げ惑うわたし・・・
という夢を見たのはニコタのせいかもしれないw
目覚めると見慣れない部屋だった。
村上春樹氏、ほぼ全部読んでると思う。
彼の小説、油断してると突然残酷なシーンとか出てくるので要注意です(;^ω^)。
エッセイはまったりしていて安心して読めるけどw
なんか村上春樹氏の小説に出てきそうなシチュエーション。
彼の小説を読むことがあったら、夢に出てくるかも^^;
あははは!!
自分でも、この日記にこのコーデするか?って思った(笑)。
いや、少しでも怖さを緩和したくて。
「子供たちの未来がない夢」って怖いね~(;´・ω・)
「残月記」3年前に読んだよ。でも、仄暗いイメージだけが記憶に残ってる。
幻想的ですごく好きな世界だったなあ。
過去も現在も未来も同時存在していて今自分が感じて行動することで未来も過去も変わるっていう説があるんだよ。だとすると、皆でポジティブな未来を信じて行動したら歴史すら変わるのかも?なんてね。
そんな夢の後に半透明の翅をつける勇気(笑)?
うんうん、それはぜったいニコタのせいだね(≧▽≦)
私はさっき、ちょいと昼寝しようと思ったらがっつり寝ちゃって、
何だか訳のわからない映画みたいな夢を見たよ。
ラストは意味がよくわからないながらも物悲しくて、
子供たちの未来がないような話だった。
これはきっと、今読んでる小田雅久仁の『残月記』の影響だと思う(^^;)