『ぺらぼう 第4回目』を観終わりました。
- カテゴリ:テレビ
- 2025/01/27 00:03:17
♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡
明日の月9までの録画積み残しを少しでも減らすため、寝る前に大河は2回観ました。早速今回考察をします。
・先週の悶絶逝去の謎解きないまま進行。いずれここまで戻っての再現をするのか?
・ワイロシーンは今期何回出るのでしょう。このまま「当時は」ワイロは是、必要悪というままNHKは通すのかなー?教育上、みんな最後は痛い目に合わせるのか・・・。
・さて今回の蔦重がはめられた事件はどこからが出来レースだったのか?父はどこから寝返ったか?見直してもわかりませんでした。
・意次の御三卿潰しの意図がはっきり出ました!!この1週間のユーミさんご解説のおかげでよくわかりました。
・「清水」はもう没落なんだっけ?これまでに登場してないかな?
・しかし。御三卿潰しと言いながら、意次は裏で一橋と結託して、家治の次をあの子に継がせるために画策しているということ?でよい?
・唐丸の行く末は大物絵師でしょう。あの即完全模写は不問とします。いったい誰になるのでしょうか?キャストは少しずつ大物俳優が発表になってますが、その幼少期ってことかなあ。
・平賀源内使っての「公文書偽造・同行使」「国家転覆罪」かあああー。これはさすがに史実外ですよね??
・それにしても意次の凄さは、賢丸が吉宗信者であることを逆手にとっての二重トラップで封じる筋書きだよなー。
田沼父子、恐るべし。
いやあ、今回は予習がまるハマりの回で、とっても得した気分でした。
今回の道産子代表安田顕平賀源内が大健闘してるのが嬉しいです。どこまでこの大河で爪あと残せるか、大河ドラマでの近年のチームNACSの大躍進は北海道民は絶賛です。
かな?
♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*