兵庫県南部地震の報道が多い昨今
- カテゴリ:テレビ
- 2025/01/15 08:09:15
兵庫県南部地震 1995年(平成7年)1月17日午前5時46分に発生した地震
NHK見てたら この時期、震災は悲惨 という話ばかり出てくる。
震災当時、村山総理は兵庫県の被災状況を調査せよ、と大臣に命じて 自分は午前中の予定である経済諮問会議 などに出席。
「兵庫県の地震は凄い被害ですよ」と声をかけられると「そうかい!」と返答して、また午前中の会議に出席する村山総理。
「物凄い被害が出ているようです」
大臣から途中経過の報告が入ると「あいつは大げさなんだよ」と一笑に付した。
死者数千人(最終集計6,434人)と聞いて、ようやく大地震だなと気づいた村山総理。
兵庫県の知事が自衛隊に出動要請せずに逃げ回っていたので、自衛隊が救助に向かった時はすでに大渋滞で到着は大幅に遅れた。
村山総理は昼から「自衛隊を出動させろ、兵庫県の救助に全力で当たれ」と指図したが、物凄い火災で救助活動どころではなかった。
報道各社は面白いようにヘリコプターを飛ばし、その爆音で救助活動の会話が妨害された。
村山富市 100歳は政治家引退後も極左として反日発言を繰り返している。
自身の総理大臣としての責任を放棄して会議ばかりに出席した老人は今もなお極左活動家として健在である。
日本はアジアに迷惑をかけたのだから、一生 頭を下げて謝罪と賠償を繰り返せという村山富市。
中国の世界侵略が着々と日本を包囲している時でも日本を傾けようと必死である。
日本が嫌いな日本の政治家は数多い。