潜在意識の書き換え講座からの妄想。
- カテゴリ:人生
- 2024/12/25 19:21:28
潜在意識の書き換え講座、
毎回、これをYouTubeで楽しんでいますが、
そっか、貯金が「一億円ある」と思い込むと、
潜在意識が、その思い込みに適応しようとするそうです。
ふうん。
1億、余ったお金があれば、昨日に日記で書いた老人ホームもできるなあ。
ではまず最初に、製炭業で労働者を増やさないと!
和歌山と言えば、炭と言えば「備長炭」です。
これを何とか、「極楽」で作りたい。
だってさ、周りの木もほとんどウバメガシ、炭の木なんです。
ぼっさぼさ生えてる。
しかも誰も木を切らないから、ものすごく伸び切ってる。
うちは国立公園で、自然公園法に則ってますので、
木は勝手には切ることはできません。
しかし、5本ばえの木を、1本残しておいて4本切るのはOKです。
和歌山の職業訓練には「製炭業」もあるそうです。
ここでは、年間100人くらいの職人さんが出来るそうです。
じゃ、一人くらい、うちに来ても良いな。(勝手な言い分)
で、次は「養蜂業」、
これも自然公園法では厳しい処分が科されており、
確か、4個か5個位しか巣を持てなかったような気が・・・
これも、方法を考えよう。
老人ホームってね、
尊厳を持って、人間の晩年を預かるので、
いい加減な人が、そこで働いちゃダメだと思うんですよ。
相手へのリスペクトですかね、
これが出来る人出ないとなあ。
だから、やっぱり働く人も賢い人が良いなあ。
人間の賢さって、学歴じゃないんで、内面が大事ですよね。
う~ん、そんな人が最賃900円で、来るかなあ~。
そんな妄想にやられている今日この頃です。
確かにねえ、そうですよねえ、うん、そうだと思う。
ご親戚の方、大変でしたね。
そうかあ、労働者の給料を上げないと、良い人、来ないんだろうなあ。
ありがとうございました。
親戚が「あなた、育ちが悪いと噂されてるから、食べ方を注意した方がいいわよ」と忠告したら、職場いじめに遭ったそうです
時給が安い、人不足だと、そういう人しか集まらないよなーと思います