Nicotto Town


春巻きのトキどき日記


カラオケねくすとすてーじ

今日はちょっとクサクサすることがあったんで、気晴らしにひとりカラオケに行ってきました。

1.5時間だとちょっとせわしないですね。
いつもJOYS○UNDなんですが、今日はD○Mにしてみました。
慣れもあるんでしょうが、バックコーラスの感じが違っていて、いつもの曲もちょっと難しかったです。
でも、「マスクで歌う」というモードがあるのはいいですね。
気やすめだとは思うのですが、やっぱりいろいろあると思いますので…… 

元々ちょっといらいらしていたせいか、あんまり乗れなかった感じはします。
ただ、いつも漠然と「カラオケ行こうかなあ」と思って、いつも行かなかったので、実際に行ったことについては良かったのかなと感じます。

と、いうのも(急に重くなります)



前回カラオケに行ったときは夏だったんですが、途中で父親から電話が来て、入院中の母親が死にかけてることを聞いて、途中退出して病院に向かうことになったのでした。
母は春から入院していたのですが、病状は安定していると思っていたので、ちょっと気分転換…のつもりだったのです。一応こういうこともあるかと思っていたので、すぐ電話に出られるようにしてメモ帳も部屋の机に置いていたのですが、まさかこのタイミングになるとは思わず驚きました。
実家から少し離れて暮らして居たので、そのまま駅から新幹線に乗って行きました。
幸いにして、その時は病状が持ち直したので、間に合ったのですが、なんかこう、やっぱり歌っているときにそういう電話が来たということで、トラウマ…にはなっていないのですが、複雑なものがありました。

その後母親は亡くなりまして、もろもろ今ではすっかり落ち着きました。
カラオケやあの時歌っていた曲と、あの時のドキッとした電話の記憶が結びついたままなのが、なんだかイヤだったので、改めてゆっくりカラオケに行きたいなあとは思っていたのです。
もしかしたら今日のカラオケがあんまり楽しくなかったのは、そのせいもちょこっとはあるかもしれませんが、たぶんイライラしていた理由の方だと思います。
ともあれ、今回は普通に歌って普通に退出してこれたので、乗れたかはともかく、心情的には一区切りつけたかなという感じです。(そのときと同じお店です)

次は機嫌が良い時にJOYS○UNDに行こうと思います!




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.