氷川さんが 学会員だった!\(◎o◎)/!
- カテゴリ:タウン
- 2024/11/29 08:48:29
テントウムシを保護しました。
2024/11/26
保護した場所 | 大きさ | キラキラ |
---|---|---|
自然広場 | 1.17cm | 1 × 2(初回) |
「ありのままの自分」を強く主張する氷川さんは、ご自分の背後団体のことも隠さなくなった。
まあ 隠し事なしで オープンに活動されるのは 良いこっちゃ。
宣伝塔になれば それなりの見返りもあるだろうし。
にしても 創価学会って 女装も ジェンダーフリーもOKだったんだという点に関しては びっくりです。
そのうち 創価学会に 虹色部門ができたりしたら
それはそれで宗教界における画期的できごとだと思う。
(お稚児さんは 性的搾取・児童虐待にすぎませんが
自立した大人のジェンダーフリーを宗教組織として認めるためには 「人間の性」を突き詰める論議が不可欠ですから)
一般市民としたら びっくりを通り越して、迷惑に感じることも増えるかもしれないけど、陰から融通云々ではなく
なんでもオープンに真の意味での情報公開があれば
批判も理解も どちらも深まるから 結果的には 何か新しい展開につながると思う。
ただ その展開が 良きものか 悪しき結果につながるのかは不明だけど。
にしても 岸本佳代子さんとか 山本リンダさんが 学会員だったとは知らなかった。
役者さん 歌手としては お二人とも好きだったから。
(久本は 写真を見たり声を聴くだけでおぞましく感じるほど大嫌いでしたけど。)
もっとも 私が 氷川さんのコンサートに行くことは二度とないと思う。
(1年ぶりの復帰コンサートの舞台で 歌いながら変顔している氷川をみて そこまで視聴者を馬鹿にしなければ気が済まないほど鬱憤貯めている奴なぞ 2度と見るか! とマジで思いましたから。 人気曲だから歌う。でも俺はもうこの曲歌いたくないんだってメッセージ性を感じましたね。
自分の人気曲でも 好みに合わないなら歌わなければいいだけ。
それを 客寄せのために歌う、でもほんとは歌いたくないんだと あからさまに表情でアピールするようなゲスの相手は2度とごめんです!)
参考
「久本雅美さん」「岸本加世子さん」「山本リンダさん」の献金の額は…元創価学会員「長井秀和」が明かした、没後1年「池田大作氏」と芸能人たち(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/11e02ab18ad8dd790e6f54539b8fa1b9f1ef560b?page=2
11/16(土) 6:12配信
↑文中「現世で池田先生は煩悩にまつわることはいろいろやり尽くしたんじゃないか」ということばには 納得してしまった。
元学会員だからこその、池田氏のありのまま姿を認めつつ
「私個人としては学会のことで苦しむ被害者をたくさん知っているので、素直には肯定できない気分ですね」と、池田氏個人への評価は別と きちんと自分なりの価値判断をしている点に
好印象を持った。
いやはや あらゆるスキャンダルを「煩悩にまつわること」とまとめ上げる点が いかにも 元学会員らしいコメントだ。
そうやって ひっくるめとおさまりが付かないから
裁判だ 賠償だ 規制を! って話になるんだが・・
故に 私は あくまでも在家の道をえらぶ 修行者なのでありました(笑)
まあ 女だから出家の道を閉ざされていたという時代的背景もあるし
男だけで権力を握る宗教団体のえげなさ、女を搾取している組織構造に何の疑問も抱かない宗教界へのアンチテーゼとしてあくまでも現世・世俗における「静かな闘争」を幼き日に決意してその道を歩き続けているだけとも言えますが。