車の半年点検で指摘された2点。
- カテゴリ:日記
- 2024/11/21 13:25:55
点検自体は異常はなかった。
タイヤとエンジンオイルの2点を指摘されました。
タイヤのサイドに細かいヒビが入ってきてるので交換したほうが良いですよって。
まてまて、10年前はそんな事指摘されなかったぞ、タイヤパターン面にスリップサインが見えだしたら交換時期って言われたけどね。
って事は10年前のタイヤより今のタイヤって耐久力が落ちてるのか?
それともパターンが無くなる前にサイドがひび割れて交換を勧めてるんだろうか?
10年前より、耐久性が上がってるなら話は判るが交換しろってことは耐久性がないってことだよなぁ、メーカーもパターンより先にサイドのひび割れでタイヤ交換勧めてるんだろうか?不可解な話だわ。
エンジンオイルについても走行距離は走ってないけど前回交換から半年経ってますので交換したほうが良いですよ・・・・
Hondaの純正オイルって半年で経年劣化起こすのか?
それって品質最低やん、普段は嫁の運転手付きの買い物カーなんだけどね、時々ドライブ行ってオイルに熱入れて水分とか混じりにくくする運転してるんだけどねぇ。
この2点を指摘したらサービスマンはなんて答えるんだろ?
まぁ、めんどいから考えときますってお茶濁したんだけどね。
喋っているような気が・・
それで、客が財布に手をかけるようになればOKみたいな所ありますね。
マニュアルで答えられないような、抹茶さんの「指摘」をしたら、どうして良いかわからなく
なりますよ、きっと。
品質は確かに昔より落ちているんでしょうね。
と言うか、落としている?で、買い換えを頻繁に・・
作業員も自分の腕を見せたい!より、さっさとやって、早く帰ろう・・が、多いと
そうなるのかも