Nicotto Town


しょぼっち


本日おでん係っす☆


今日はしょぼっちおでん作ります☆

大根…卵…こんにゃく…ちくわ…何といっても

牛筋!!いいものに当たると凄くコクがあって美味しく出来ますね☆

くどくなる?かもしれませんけど…たくさん入れちゃうと

コラーゲンたっぷりプリプリ牛筋ができるんで

お肌にもヨロシイと思いますよ☆

皆さんおでんのネタ何が一番好きですか??

アバター
2009/10/31 20:55
うちの母が牛筋はおでんに入れてなかったので
いまわたしがつくるおでんにも、入っていません~

そっか、ちくわぶは関東方面だけなのですか?
わたしもちくわぶ、好きです~

あとは、昆布、大根、鰯のつみれ、もち巾着
いちばん好きな物っていうと、迷っちゃいます~♪
ちなみに、我が家も火曜日におでんしましたよ☆
アバター
2009/10/30 22:52
ちくわぶが大好きです。
これって関東だけなんですかね?
ちくわも好きですし、はんぺんも好きです。
練り物大好きです。
アバター
2009/10/30 19:26
今夜はコンビニで買った
おでんで晩酌です^^

玉子好きだけ大根や
牛筋もよく食べます♪
アバター
2009/10/30 10:14
大根です!
鶏の手羽も美味しいよ^^
アバター
2009/10/30 08:59
おでんは 煮玉子だよ。
アバター
2009/10/30 07:25
大根卵厚揚げこんにゃく

あーーー食べたい~
アバター
2009/10/29 23:40
ウチでは昔は牛スジ入れていたのですが、今は鶏モモを食べやすい大きさに切って串に刺して入れてます。
これがなかなかいいおダシが出るんですよ。
一番好きなネタはやっぱり卵です。
あと、練り物も大好きです。
アバター
2009/10/29 23:03
がんもー
大根ーー
卵ーーーー(^ω^)

この辺が好き♪
アバター
2009/10/29 21:58
大根が好きでーすw
もちきんも好きでーすw
牛筋のおでんを初めて見たのはコンビニだったりして (^_^;)
昔ながらの味噌おでんが食べたいズラ~
それ以前に味噌つぼのあるお店がないねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

http://mogumogu-box.sorami.candypop.jp/images/misooden.jpg
アバター
2009/10/29 19:37
以前は、大根が嫌いだったけど、
最近は、何でも食べられるようになりました。

特に、好きなモノってよく考えたら、無かった・・・(;´Д`)
アバター
2009/10/29 19:11
ウチは ウインナー入れてます。
アバター
2009/10/29 18:22
本来 入れるものでは ないのでしょえが・・・・・・
 サトイモ じゃがいも 長いも・・・なんです、すんません。。。。
アバター
2009/10/29 17:02
やはり 卵 きんちゃく かな これないと 怒りますよ プンプン
アバター
2009/10/29 15:29
ちくわぶとごぼ天、かなあ。。
ウズラ卵天もいいよね。
牛筋はコンビニのおでんで初めて知りました。
うん、スキかも^^
アバター
2009/10/29 13:07
寒くなると、おでんいいね~~今日作ろうかな・・・
コラーゲンに惹かれて・・・牛筋探してみようっと!
卵は1人1個で用意するので食べるときちゃんと確保します^^
アバター
2009/10/29 10:24
こんにゃく好きです。
あと、うちはぶつ切りにしたタコも入れます。
牛筋はこの辺りではあまり手はいらないので、
シチュー用の牛の角切り肉を串にさして入れます。
アバター
2009/10/29 10:15
今日はおでんかぁ…
あったまるね^^
牛筋って入れた事ないんだけど美味しいの?
旦那は美味しいと言っていたけど…
子供達は食べるかな???
今度入れてみよう^^
うちはやっぱ玉子かな~
でも大根も好き❤
一番決められない^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.