真相はいかに
- カテゴリ:日記
- 2024/11/17 22:01:39
山口県に旅行に行き、いろんな名所を回りました。
映えスポットで最近知られている赤い鳥居が海に向かって並んでいる元乃隅神社、そして絶景の角島大橋。
関門海峡も上から見たし、壇之浦も通って。
松下村塾も見学して、幕末に思いを馳せました。
三日目、秋吉台を見て、地下にある秋芳洞という鍾乳洞にも入りました。
その鍾乳洞の中に、8mの巌窟王と呼ばれるスポットがあって、水が垂れて石灰化して堆積してまるで人の姿のようになっている場所がありました。
私はそこを写真で撮りました。
一緒に行った友達がその辺から急に頭が痛くなり、だんだん耐えられなくなって一人先に鍾乳洞の外に出ました。
外に出たらだいぶ良くなったと。いったい何だったんだろうねと。
旅行から帰って、旅行中に取った写真を眺めていて、鍾乳洞の写真も見て、
巌窟王の場所で撮った写真を見たら
壁に人の顔がたくさんあるんです。まあ、ごつごつした壁だからね、
そういう風に見えることもあるとは思うのですが、、、
それにしても多すぎる。
他の鍾乳洞の写真を見てもひとつもそんな風にみえることはなく。
一緒に行った友達に、これどうおもう?と。
すると、みんな確かに見える!それも10個ぐらいはあるよねって。
頭痛くなった友達も、この後だよ、具合が悪くなったのはって。
そのたくさんの顔の前で巌窟王が手を合わせているように見える。
まるで霊をそこに封印して祈っているようで。
その話をした後に、友達が調べたらこの秋芳洞は心霊スポットだって!と。
まあ、この辺は平家の落ち武者とかいたし、ここへ逃げ込んだこともあったのかも。壇ノ浦も近いし。
真相はわかりませんが(;^ω^)
巌窟王がどんなかは、秋芳洞、巌窟王で検索してみてね。
その頭が痛くなった人が、壇之浦に行くのを一番楽しみにしていて、関門海峡をみて大騒ぎしていたのです。
今度は安徳天皇を祭っているところにも行きたいって。
だから霊が近寄ってきたんじゃないの?ってねww
真相はわかりません。偶然が重なっただけなのか、、、でもあの写真はめっちゃ怖いです。。。
真相は全く解明できませんが、その人は全く敏感なタイプではなくて(笑)
なんだったのでしょうね~~
旅の思い出のひとつとしておきます。
科学的見地ではもちろん否定されるでしょうね。
私は結構霊感は強い方ですが、ピンピンしていました(笑)
およよよよよ。なんだったのですかね??
秋芳洞が、心霊スポットだとは知りませんでしたが、
確かに、鍾乳洞に行くと、空気が変わるので、若干、息苦しさをかんじることが
ありますが、いるんですね。霊が・・・。
それも、歴史的な霊なのかも~~~????
山口県の観光課は困るかも~~(汗)。
他の方は何ともなかったのだから、その人だけ霊感が強かった・・?
洞窟だから、酸素濃度が低かったり、気圧が変動したのかもしれません。
低気圧が違づくと、頭痛くなったり節々が痛む~という人もいますもの。
そういう環境変化に敏感な方なのかも?