Nicotto Town



神無月月曜日


よく考えたら今は神様が出雲にいるのですよね。
だから、ここら辺は神様がいないらしい(‘’*
もうすぐハロウィン…亡者がやってきますよ。
亡者か何かがやってくる祭りでしたよね…ハロウィン。
それにとりつかれないように仮装してだましているのですよね…確か。
まぁ、仮装してお菓子をもらうイベントとしか覚えていませんよ。
神様がいないうちにいたずらをしよう(‘’*
お仕事はのんびり熟しております。
忙しさがそこそこ落ち着いてきましたよ。
家では寒くなってきたので、暖かいパジャマを出しました。
衣替えも考える頃合いかと思います。
明日は長袖ですね。

アバター
2024/10/28 22:22
こんばんは^^。

出雲地方では、「神在月(神有月)」と呼ぶのだと聞いたことがあります^^。

ハロウィン、って日本では仮装(コスプレ)して騒ぐ(路上飲酒出来たり)だけ、と海のあちゃらからは見えている気がします^^;

日本人は勤勉で親切で・・・、キリスト教圏の行事・祝祭を「輸入」して、ガラパゴス化(?)します^^;?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.