Nicotto Town


せんちゃん


侍タイムスリッパー


昨日は天気が悪くて、そんな日は母は大人しくベッドでごろごろしているので

その隙にと「侍タイムスリッパー」の映画観てきた。
侍ストリッパーじゃないですよ。

監督が監督以外にもスタッフとして頑張って予算2千万円を自腹で(車やらなにやら売ってまで)出して撮影した時代劇愛に溢れた映画。

どこか昭和的ノスタルジックなムードの中コメディタッチではあるものの
「真の侍」を描いてうるっとした場面や笑える場面も多くて良かった。

特に現代にタイムスリップした主人公がショートケーキを食べるシーンがじんとした。

キーワードとなる台詞「今はその時ではない!」も効いていた。
機会があれば是非映画館で。


今日のコーデはフリマでゲットした籠入り妖精さんと。
背景はもふもふさんからの頂き物。ありがとう(^▽^)/

アバター
2024/10/28 10:29
> テリーさん
「タイムスリッパ」いいですね!100均に売ってたらいいのに( ´艸`)。
悪魔っぽいウサギさんとゴースト猫さん、お菓子をあげたら悪さしないかなw
籠入りティンカーベルさん、ずっと欲しかったの^^
アバター
2024/10/28 08:12
ほうほう、いい時間を過ごせたね^^
タイムスリッパでもタイムスリーパーでも無いんだねw
解説しよう。
タイムスリッパとは、そのスリッパを履くと時空を行き来できるのである。
タイムスリーパーとは、眠ると時空を越える能力を持つ人である。
そんなの無いけどw
昭和的ノスタルジックなムード、良いねぇ^^
今回のコーデ、ティンカーベルみたいな妖精さんが可愛いね^^
それとは対称的に、奥手の黒いウサちゃんと、背後の猫霊が怖いがw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.